※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるるん
子育て・グッズ

8~9ヶ月の赤ちゃんの上下別デビュー時期とコーディネートを教えてください。

8~9ヶ月頃のお子さんをお持ちのママさん、お子さんの普段着、お出掛け着どちらでもよいのでコーディネート見せてください。

洋服は色々あるのですが、まだつなぎしか着てなくて、いつ上下別デビューするか悩んでます。

コーディネートと共に、いつから上下別デビューしたか教えてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

四女、生後1か月頃。
ベビーインナー(股ボタンあり)+モンキーパンツ(おしりが丸くステッチしてあるズボン)
外出時はこの上にロンパース着せてました。

退会ユーザー

同じく四女。生後5か月頃。
    ベビーインナー長袖
    +半袖Tシャツ
    +モンキーパンツ

• 3月11日

退会ユーザー

四女、生後9ヶ月頃
    ベビーインナー
    +長袖Tシャツ
    +モンキーパンツ

• 3月11日
  • うるるん

うるるん

ごめんなさい、まだ1ヶ月なのかと勘違いしてました。

もう1歳になってるんですね。ちょうど9ヶ月頃なのでコーディネート参考になりました!

ありがとうございます。

• 3月11日
  • うるるん

うるるん

しかし並べてみるとお顔の変化が分かりやすくて楽しいですね。

季節ごとのコーディネートも!

• 3月11日
うるるん

可愛いですね♥

もう1ヶ月でモンキーパンツなんですね。しかもカラフルで素敵!はいててずれてきたりしないですか?

だっこの時とズリバイで脱げてしまわないかと思ってまだパンツはけてないです。

ロンパースを上に着させるのもありですね。ありがとうございます。参考になりました。

所で四姉妹なんですか?女ばかりで、お父さん大変そうですね(笑)

スズメちゃんのママ

セパレートの洋服にしたのは、腰がすわった6ヶ月頃です。
70㎝だと2~3ヶ月でサイズアウトしてしまうので、80㎝のセパレートを買って、袖や裾を折って着せてましたよ。
写真のコーデは、室内や暖かい日の外出です。今の時期は、これにコートやモコモコのポンチョを着せてますよ。。

• スズメちゃんのママ

スズメちゃんのママ

公園やお出かけの時のコーデです。チュニック+ストレッチジーンズです。

• 3月11日
  • うるるん

うるるん

お座りできる頃が目安なんですね。うち、もうすぐ9ヶ月なのに、うまく座れなくて(^_^;)

寝てばかりだから、ついついつなぎばかりに…。

確かに70サイズは持たないですよね。お祝いでいただいたけど、着れないのも(^_^;)

コーディネート可愛い♥ピンク好きです。デニムぽいのも良いですね。

これにお出掛け時は上に着させるのですね。

ありがとうございます。参考になりました!

• 3月11日

ハイ。4姉妹です(*^^*)
モンキーパンツ、柄は違いますが全部同じサイズです。80サイズ。
上の子が着てたものもあり、着倒して生地クタクタになってますが(笑)
丈は7分丈なのかな?長ズボンのように10分丈ではないので、裾踏まないのでずれたり脱げたりはないです。

今1歳ですが同じ80サイズの10分丈パンツ履かせると裾長くて(^^;折り曲げてても動いてるうちに曲げた部分伸びちゃって、「足出ないー!」という顔で怒ってます(笑)

ちなみにこの80サイズのモンキーパンツ、三女は2歳半頃まで履いてました。丈が短いから自分で脱ぎ着しやすかったみたい。

退会ユーザー

今からの時期だと、
    上はインナー+長袖Tシャツ
    下は、短パン+レッグウォーマー(短パンだけだと肌寒いので)、または7分丈パンツ
    でもいいかもしれませんよ。
    あとは気温に合わせて羽織れるものを1枚。トレーナーやパーカーなど。

• 3月11日
  • うるるん

うるるん

モンキーパンツ使い勝手が良さそう!私もってないので、探してみます。

80か90月長く着れるとショップ店員さんから聞いてたので、うちもどちらかにしてます。

四姉妹だと洋服も着倒せるしいいですよね。

パンツの長さ、歩き始めたら大事ですね。長いと転けるしね。
    7分とかなら絶対踏まないし…。いや、緩くてズレたら踏むか?(笑)

1才ともなると、足出ないと主張するんですね。可愛い♥

しかし、三女ちゃん、2歳半まで穿けるとは、親孝行だね。

近々、セパレート着させてみます!色々参考にさせてもらいます。

ありがとうございました。

• 3月11日
ようかぁちゃん

お出かけ着はこんな感じです。
かぼちゃパンツに長袖Tシャツ、スパッツです。この上にジージャンかカーディガン羽織らせます(^ ^)
上下別にしたのは3ヶ月ぐらいからですね。
そのときはお出かけするときのみでしたが。
普段はつなぎが多いです!

• ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

あとはワンピースとかも着せます。
    私はボーイッシュな感じの服を着せたいんですが、旦那がスカートとか着せたいらしくて(^_^;)

• 3月11日
  • ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

私がコーデするときはこんな感じです。

• 3月11日
  • うるるん

うるるん

キャーー可愛い♥お座り上手ですね。カラフルで良いですね。

ちなみに2枚目はGAPですね?私も買おうと思ってたけど、サイズなくて諦めたんです。可愛いですよね。

上下別三ヶ月からって結構早くてビックリ!でも人それぞれですもんね。

うちも早くデビューさせたいです。

• 3月11日
  • うるるん

うるるん

あ、旦那様はやはりスカート派なんですね。男の人はやっぱりスカート好きですね。

ボイッシュもキュートも良いですよね。

女の子だから色々着せたいしね。

• 3月11日
  • ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

そうです!GAPです^ - ^
    セールになってたので買いました!

娘は体が小さく、60でもまだまだサイズアウトしないので早く買っても問題ないなと思って上下別にしちゃいました(^ ^)

私がメンズ物しか着ないので余計に女の子らしくしようとしてます笑

• 3月11日