※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu.
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんが腕をバンザイして寝てしまい、冷えている状況です。対策を教えてください。

こんにちは!
4カ月になる息子がいますが、夜寝かせて腕を布団の中にいれるようにしているのに数時間後に私が見てみると腕をバンザーイみたいにして寝てるので腕〜手がキンキンに冷えてます(−_−;)
ヒーターはつけてますがタイマー設定にしてます。
特に冷たくて泣くとかそんなことなく本人は気にしてない様子...皆さんのお子さんはどうですか?対策とかありますか?(。-_-。)

コメント

はじめのママリ🔰

うちの子もですよー♡
でも赤ちゃんは背中とお腹さえ冷えていなければ大丈夫と聞いたので気にしてません(●´ー`● )
バンザイ姿可愛いですよね♡

• mizu.

mizu.

回答ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    そうなんですねー! なら大丈夫ということですね!✨
    バンザーイポーズでいつまで寝るのかな?可愛いですよねほんと♪

• 3月11日
るいるい

うちの子もバンザイして布団から手が出て冷たくなってます(∩´∀`)∩
赤ちゃんは手で温度調節するみたいなので気にしなくていいと保健士さんに言われたので気にしてないです(๑´ㅂ`๑)

• mizu.

mizu.

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    キンキンに冷えてませんか?雪遊びでもしてきたのかと思うような...(笑)
    じゃ別に手を握ってあげなくても大丈夫か!✨

• 3月11日
  • るいるい

るいるい

キンキンに冷えてます(o-∀-o)笑
    たまに手を握ったりするときあります♬
    あっためるとかでなく可愛くてつい握ってしまいます♡笑

• 3月11日
  • mizu.

mizu.

私はなんか冷たすぎて可哀相になって握ってしまいますヾ(´〇`)(笑)

• 3月11日
ちびまるのママさん

うちの娘も4ヶ月です^ ^
同じくバンザーイのポーズが落ち着くようで、布団にしまっても必ず手を上に上げて寝てます(笑)
手が冷えていても、首元やお腹に布団がかぶさっていてあったかいなら問題ないみたいですよ♪
うちの娘は気にせず朝まで爆睡してます^ ^

• mizu.

mizu.

回答ありがとうございます(^ω^)
    しまってもしまっても見るたび上がってませんか?(笑)不思議ですよね✨
    首やお腹にはかかってます!体はポカポカです!うちも朝まで爆睡です!

• 3月11日
  • ちびまるのママさん

ちびまるのママさん

何回しまっても必ずはみ出してます(笑)
    ほんとかわいいですよね♡
    お互い朝まで寝てくれて親孝行な子ですよね♪^ ^

• 3月11日
  • mizu.

mizu.

みんなそんなもんなんですかね?(( ̄▽ ̄)✨
    たくさん寝てくれて助かりますよねー!私が寝たれだから遺伝かな...(笑)

• 3月11日
すうた

バンザーイのポーズは熟睡のサイン❤
手はキンキンに冷えてますが、胴体が暖かければ大丈夫なようです✨✨

寒いかなと思って心配なときは、片手だけでも!とか思い、そっと手を繋いで寝てます❤

• mizu.

mizu.

回答ありがとうございます(*^_^*)
    そうなんですね!じゃあ毎日熟睡だ...✨体はポカポカしてますよー!
    冷たくて可哀相だからそっと繋ぐとビクッとすることもありますが指握ってくれたりして可愛いです😊

• 3月11日