※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぼー
妊活

人工授精当日の前後でタイミングを取る際は、人工授精当日を避けて、その前後2日間でタイミングをとるのが良いです。排卵を促す注射を打つ予定ですね。

妊活中で、今回初めての人工授精にステップアップします!人工授精だけでなく、タイミングも合わせてとろうと思うのですが、人工授精当日の前後でタイミングを取るとしたら、どのようなタイミングでとるのがいいんでしょうか?
人工授精当日は避けるとして、その前後でどのようにタイミングをとったらいいのかなぁ。。と気になりまして。
ちなみに排卵を促すための注射を打ってもらう予定です。よろしくお願いいたします。

コメント

上の子のトキに人工授精しましたが、ウチは人工授精した当日の夜にもタイミング取りました🙄‼️

• かなぼー

かなぼー

なるほど!朝に人工授精して、その日にタイミングをとるんですね!!人工授精前にはタイミングとりませんでしたかー?(^^)

• 5月24日

退会ユーザー

人工授精の前の日はタイミングは取りませんでした☺️💕
    ウチの病院は、人工授精の前の日はむしろタイミングは取らない方がイイと言われましたよ🙆‍♀️

• 5月24日
  • かなぼー

かなぼー

禁欲期間を定めてるところもありますよね!!なるほどー、初めてなのでどういう感じで進めたらいいのかわからなくて(´;ω;`)しかもこの日曜日に排卵日になりそうでとってもピンチです。。通院先が日曜日してないので。。

• 5月24日

退会ユーザー

もう人工授精する日は決まってますか☺️⁉️
    もしも日曜日に排卵日になりそうなら、日曜日の夜とかにタイミング取ってみてもイイかもしれませんね🙆‍♀️💕

• 5月24日
  • かなぼー

かなぼー

今日卵胞チェックにいきます✨早ければ明日できるかも?!と言われてるのですが、いつももう少し先に排卵日がやってくるので、一番可能性が高いのは土曜日に注射して、日曜日排卵日パターン、月曜日人工授精??とかになりそうなので、それじゃあ遅くて間に合わないよなぁ。。と一人でぐるぐる考えています(´;ω;`)💦
    日曜日排卵日なら日曜日タイミングが必要ですよね!✨

• 5月24日
まるるaaa

先生の治療方針にもよると思いますが、私が通っていた病院では、人工授精の前の晩と、施術直前の確認で排卵前だったら当日の晩にもタイミング取るように言われてました。
うちはちょっと精子が少なめ以外には特に問題がなく、タイミングでも妊娠する可能性があったので、少しでも確率をあげるためだとは思いますが。

• かなぼー

かなぼー

なるほど!ということは、人工授精とタイミング合わせて合計3回という感じでしょうか(^^)まるるさんは排卵を促す注射は打たれましたか?(^^)

• 5月24日