※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

臍ヘルニアで悩んでいます。外科通院を検討中。1ヶ月健診で治ると言われたが、気になる。上の子も出てたが、下の子はひどい。

臍ヘルニアのお子さんをお持ちだった方、治りましたか?
生後1ヶ月ですが、物凄いでてて外科に通った方がいいか悩んでます。
1ヶ月健診の時には、ほとんどの子がそのまま治ると言われてますが、気になるようなら外科を紹介します。と言われました。
上の子も多少出てたのですが、下の子は尋常じゃないくらいでてて💦

コメント

BIG MOE

息子も二ヶ月くらいからなって、ずっと通院してました!

スポンジみたいなので、おへそを押さえつける?感じで何ヵ月かやっていたらそのまま治りました☺️

  • ママリ

    ママリ


    やはり通院必要なんですかね💦
    なかなか通院って腰が重くて...

    • 5月24日
りんご🍎

生後1ヶ月から出始めて
スイッチみたいに
ぼっこり出てました😭

小児科に相談に行きましたが
暑い時期になってたので
様子見よう!って事になって
うちは臍を押さえるテープは
処方されなかったですよ!

生後4ヶ月?あたりで
へこんできて治りました( ^ω^ )

先生によっては
すぐテープの処置をする方も
いるみたいです!!!!
先生によって考え方は違うので
いちど小児科に相談されたら
どうですかね??

1歳すぎても治らない場合は
手術になる可能性が高いと
言われました🙏🏻

  • ママリ

    ママリ


    うちも1ヶ月健診で、そんなに気にしなくても...と言われてたのですが、最近さらに出てきて。
    確かにこれから暑くなりますし、かわいそうといえばかわいそうですね💦
    1歳過ぎても治らない子が5%くらいいるとは聞いてますが、実際はどうなのかな?と...
    うちも自然に治ってくれればいいのですが💦

    • 5月24日
riii

下の子が臍ヘルニアでした💦
1ヶ月半くらいから小児科に通い綿球でお臍を押さえてました💦
2ヵ月毎日していたらキレイになりました!
うちも尋常じゃないくらい出てました😩
通っていた小児科の先生は生後3ヵ月をすぎてから治療してもほとんど治らなくて2歳ぐらいになったら手術になるから早くきてもらって良かったと言われました💦

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり通院すると早めに治るんですね💦
    3ヶ月過ぎたらほとんど治らないんですか?!
    小児科でいいんですね!
    もう行くしかないですかねぇ😅

    • 5月24日