※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

夜泣きが続いて夫も疲れている。イライラが出てきてしまい、どうしたらいいか悩んでいます。

夜泣きが1ヶ月以上続いていて、
さすがに疲れが出てきました😷
夫も一緒に夜泣きに対応してくれます。
とても助かっていますが、その分
夫にも疲れが出てきていて…。

夫婦揃って頭痛が始まり、
頭痛薬を飲んでいます。
夫も疲れが溜まっていることを実感していて
仕事場でもイライラしてしまうそうです。
それが申し訳なくて…。
イライラを私や子どもに当たることはありません。

どうしたらいいんでしょうか。
2人とも疲れが出始めてきてしまいました。

コメント

みー

実家とか無理そうですか?
たまにはお母さんに泊まりにきてもらうとか☝️

nanana

正解ではないと思いますが…
車を持っているなら、一晩中お外で過ごし、出来るならそれを交互にやって『何も気にせず寝る日』を1日でも作れると少しは違います😭

あと距離やご理解の問題はありますが、それぞれ別日に実家、義実家に帰り、睡眠を取った事があります。

たあ

こんばんは。
夜泣き、夜ゆっくり休めないのは本当に辛いですよね
( ᵕェᵕ̩̩ )
もしかしたら、もうご存知かもしれませんが、
この本
いかがでしょうか(´ `*)
友人から勧められたのですが、友人達は効果があったみたいで、私もできることを少しずつためしているところです!!
漫画版なので、忙しい中でも合間に気軽に読めますし、とてもわかりやすく、なるほど!って思うことたくさんです♡︎(°´ ˘ `°)/

そまま

つい5日前まで同じ状況でした😢
辛いししんどいですよね😭
私は夜中にドライブしたり
部屋の明かりを付けて1度起こしてみたりと色々してたんですが
もう試されましたか??😶
それら全てがダメでどうしようもないと思ってた時に
樋屋奇応丸を飲ませてみたところ、
うちの子は3日目で効果てきめんで
夜泣きがやみました!!!🤭
朝は5:30に起きますけどね←笑
早起きなのは夏で太陽が昇るのが早いから仕方ないかなとは思って諦めてますが
夜泣きしない分、楽になりました😭♡
0歳から飲める物なので
抵抗が無ければ試してみてもいいと思います🙂

まーみー

夜泣きはお昼寝不足が関係してることが多いです。
7ヶ月なら活動限界時間が最大でも2.5時間なので、起きてから2.5時間以内で寝かしつけをします。
そのため、お昼寝が3回、もしくはそれ以上になると思います。

ママ子

夜泣きもいつまで続くか分からないから辛いですよね😭

もう一部屋あればそちらで、
無ければリビングとかで
仕事がある日は旦那さんにしっかり寝てもらって、休みの日は夜泣き対応してもらうとかで切り抜けますかね😣!
るるるんさんもお仕事されてるなら、1日交代とか?
お仕事されて無いなら、昼間にお子さんと一緒にとにかく寝る❗で体調が落ち着くと良いですね😭😭😭