※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたす
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がハイハイの前兆か心配。四つん這いで進み、ふりふり揺れる。おすわりはまだ。心配しています。

7ヶ月の男の子です。
こんな姿勢によくなるのですが、ハイハイの前兆とかなのでしょうか?
ずりばいとハイハイのMIXみたいな動きをして、この画像みたいに足を伸ばして、膝をついて四つん這いになって、ぺたーんと腹ばいになっての繰り返しをしながら進んでいきます、、( ̄∇ ̄)
四つん這いになって、前後にふりふり揺れるのも多いです

まだおすわりしないのですが、もうそろそろするでしょうか、、心配です😭

コメント

きなこ

うちの子も最近すごいやります✨
はいはいの前兆らしいです!

  • まみたす

    まみたす


    ほんとですか?!
    こんな感じに足ピーンってなりますか??

    ハイハイの前兆だったら嬉しい😭😭

    • 5月23日
  • きなこ

    きなこ

    なってます🤣
    組体操って勝手に呼んでます笑

    • 5月23日
ぶぅ

私の息子もしてましたよー!!
ハイハイ前に😂
可愛いですね😍
そのお尻に顔を埋めたくなります笑

  • まみたす

    まみたす

    そうなんですね🥰
    ハイハイたのしみです!
    ほんと、赤ちゃんのおしりって魅力的ですよね、、( ̄∇ ̄)

    • 5月23日
ママリ

あーなつかしい!がんばってますね♡♡
可愛いおしり♡
すぐはいはいしてなくても、ずりばいはするかもですね✨おすわりは半年以降が目安なのでゆっくりまってあげましょう🎶

  • まみたす

    まみたす

    みんなするんですねー🥰

    ずりばいは高速でするようになったんですよー!
    まだおすわりとハイハイができなくて😭

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    娘の必死な姿を思い出しました🥰😭💓

    じゃあ大分しっかりしてますね✨✨ハイハイって8ヶ月以降のイメージでした!もうお座りも出来そうだけどゆっくりなのかなぁ〜🥰?
    気づくと座ってる!?ってことも出てくるかもだらから、これから楽しみ沢山ですね✨✨

    • 5月23日
2児ママ👾

懐かしいです😭❤
可愛いですよね!ハイハイの練習であってます🎶

  • まみたす

    まみたす

    みんなするんですね〜🥰
    おすわりハイハイしないので心配してたんですが、じきにしますかね?😭

    • 5月23日
  • 2児ママ👾

    2児ママ👾

    ずり這い すっ飛ばしてこの体勢よくしてたら急にハイハイして数日後につかまり立ちしました😂足腰鍛えてる段階だと思います😊そのうちお座りとハイハイ出来ますよ👍初めのウチは頭うちまくりますけど、、楽しみですね❤

    • 5月23日
deleted user

うちはハイハイできた後にこれ良くしてました😂
今でもたまにしてます
その子その子で違うのかな?と思いました🤔

よしえ

やりました‼️やりました‼️
だんだんハイハイが出来るようになって、最初は2〜3歩?であとはズリバイだったのが、ハイハイが出来る歩数が増え、今ではハイハイです。
ハイハイするようになるとお座りも出来るようになりました。