※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃ
子育て・グッズ

歯の生え方についての相談です。前歯が生えてきているが、歯茎はツルツルで不安。小児科で歯医者を受診するよう勧められました。前歯が欠損している可能性も。

歯の生える順番についてです。
7ヶ月ごろから下の前歯1.2番目が生えてきました。
8ヶ月になり上の前歯1.2番目が生えてきたと思ったら
その隣の3.4番と言えばいいんですかね?
前歯の両脇の歯が生えてきて
上の前歯は生えかけてもなく歯茎はツルツルです。

小児科に相談したところ早めに歯医者を受診するように
言われ27日に予約を取ったのですが
そのような生え方をした方いらっしゃいますか?

小児科の先生にはもしかすると
前歯が欠損しているかもしれない
と言われ不安です。

コメント

ママリ

生え方の順番は気にしなくていいと言われました💡
うちの息子も前歯の1,2本から生え始めましたが、今何本か飛ばして奥歯が生えてます!いきなり奥歯から生える子もいるそうです☺️

  • りばてぃ

    りばてぃ

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😭
    初めての子育てで分からないことだらけで💦💦

    • 5月23日
エリカ

全く同じで歯医者に受診しました😌

結局レントゲン撮るほどでもないし、結局抜くことは出来ないからそのままって言われました😌
BCが一緒に生えてきてるかもしれないとも言われました🤔
あとAは生えてこない可能性もあるって言われましたがごく稀だと言われました😌

  • りばてぃ

    りばてぃ


    歯医者に受診した際、
    子供さんは暴れたりしませんでしたか?💦
    エリカさんのお子さんは上のAはまだ生えてきてないということですか?💦

    • 5月23日
  • エリカ

    エリカ

    上のAはまだです😂

    暴れないです😆
    眼科でも耳鼻科でも今のところ暴れることはないです🤔

    • 5月23日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    いつまでに生えてくるんですかね😭
    不安です😱💦💦
    とりあえず27日に予約しているので
    相談してくればいいですよね☺️

    えー!!羨ましいです!
    家で歯を見ようと口をいじると
    暴れるので、はたして診てもらえるのか🤦🏼‍♀️💦

    • 5月24日
  • エリカ

    エリカ

    でも歯磨きの時身体捻って抵抗したりはしますよ!!!😆
    ただ泣き叫ぶことはなかったです☺️

    スムーズに診てもらえるといいですね😌

    • 5月24日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    そうなんですね☺️

    色々アドバイス等ありがとうございました🙇🏼‍♀️💕

    • 5月24日