※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
ココロ・悩み

上の子達の悪さで怒鳴ってしまう育児ストレスについて相談があります。

ダメだと分かってても何回も悪さをされると怒鳴ってしまいます😢

下の子がまだ2ヶ月でやっと少し生活リズムが整ってきたのですが、昼間にやっと寝かしつけれても上の子2人が遊んでる声や音で起きてしまいます😢

それは仕方ないんですけど、、😢ねんねしてるからちょっとしー(静かに)してね〜!と伝えても少ししたらまたはしゃぎだしてしまいます😂

ちょっと目を離した隙に真ん中の子がテーブルに登ったりするので危ないからその度に怒るんですけど一日に何回もされるので最終的に怒鳴ってしまいます😢

上の子達ももっとかまってほしいんだろうなと思うのですが下の子のお世話や最低限の家事でも時間に追われてなかなか、、😢

はぁー、、育児って大変で難しいですね😢
自分のメンタルとも勝負な気がしますね😂

コメント

希望

三人育児大変ですよね〜😅
私も子供が三人で一番下が4ヶ月です。自分の睡眠不足で体力はないし上二人はうるさいしでかなりくたびれてますし怒鳴ったりしますよ〜💦
お互い頑張りましょう(T-T)

• moco

moco

毎日お疲れ様です😂!!
    やっぱり怒鳴ってしまいますよね😭ほんとお互い頑張りましょう😭💓

• 5月23日