※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達に妊娠線予防でクリームを勧められ、12週3日でニベアを塗り始めた。いつからケアを始めたかやおすすめ商品について教えて欲しい。

12w3dです!
先日友達に、お腹大きくなる前からクリームとかオイル塗って柔らかくして、妊娠線予防した方がいいよ!と言われたのでとりあえずニベアの青缶塗ってます😳

友達に言われるまでは大きくなり始めたら塗ろうと思ってました!(今若干ぽっこりしてきました…)
皆さんどれくらいからケア始めましたか?
また、初期から始めた方いらっしゃったらオススメの商品教えてください😊

コメント

かや

結構初期からニベアやヴァセリンを塗りまくっていました!
..が妊娠線は結構できました😭😭😭
太ったのもあるでしょうが..

なりにくい人、なりやすい人がいるみたいですよ><

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    どれだけ気をつけていても、出来る人は出来ると聞きます…😭💦
    初産だし未知なので、とりあえず保湿しまくってみます😂

• 5月23日
Riiiii☺︎

2人とも4ヶ月頃から塗り始めました!!
ママ&キッズはいい値段するけど保湿力高くておすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ&キッズですね!西松屋とかそういうところ行けば置いてるんでしょうか😳?
    一度調べてみます💕

• 5月23日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

西松屋やバースデイにはなかった気がします😭💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    そしたら一度ネットで見てみます💕

• 5月23日
りんご

私はいつからやればいいか分からなかったので、最近始めました😅
ニベアの青缶つかってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング分からないですよね😅
    お腹ぽっこりしてからじゃ遅いんよー!先に柔らかくしとかないと!って言われちゃいました😂💦
    ニベアの青缶、コスパいい割に万能ですよね👍(笑)

• 5月23日
はじめてのママリ

4ヶ月くらいからお風呂上がりに胸とお腹とお尻にベビーオイルたっぷり塗っています☺️今のところ妊娠線はできていないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり4ヶ月頃から皆さん始められるんですね😳💦
    胸とお尻にも塗った方がいいんですか?!

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

胸も張って大きくなったし、体重が増えてお尻も大きくなるかな?と思って一応塗ってます🤣!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに最近貧乳がどんどん大きくなってきて、どこまで大きくなるのかワクワクしてます🤣!(笑)
    妊娠線はお腹だけに出来るものじゃないというのも知らなかったので気になるところ全部ケアしないとですね💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も最初は張って大きくなって喜んでたんですが、安定期過ぎた頃から何故か大きさ戻りました、、悲しい😭😭(笑)
    ベビーオイル高いものじゃないし、たっぷり色んなところに塗っておこう!って感じで保湿しまくりです🤣💖

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え…😱おっぱい出てる間は大きいままだと思ってました…😱💦(笑)
    どうせいつかしぼむんですけどね…
    嬉しいですよね…
    元々超貧乳なので🤣🤣
    ベビーオイル、ジョンソン・エンド・ジョンソンのやつだったらうちにもあるんですけど塗って服着たらめっちゃベタついたりしませんか🥺?

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそう思ってたのでショックでした、、(笑)
    ベタつき、全然気になりませんでした😳💖!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘビーオイルの方が伸び良くて塗りやすそうだし一度試してみます😆
    たくさん質問させて頂いてありがとうございました🙇‍♀️!!
    Nmamaさんはもう少しで赤ちゃんに会えますね💕
    元気な赤ちゃんが生まれますように…🥰

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とんでもないです❣️
    嬉しいです\(﹡ˆOˆ﹡)/ありがとうございます💖!

• 5月23日
ゆーちゃん

2人目妊娠中ですが今回は早めから保湿はしています😌💕
ですが妊娠線用のクリームではなく私もニベアの青缶&ジョンソンの黄色のボディローションとBioilを使い分けてます😂💗
1人目の時に保湿をするのが遅かった為ふくらはぎに妊娠線ができました😭!なので今回は早めにケアをして、今のところはできていません😥💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニベアの青缶、コスパいいのにめっちゃ万能ですよねー😂💕
    ふくらはぎに妊娠線…😱!!
    初めて聞きました!本当全身保湿しないといけないですね😭💦
    その友達は、クリームちゃんと塗れてなかった足の付け根に出来たと言ってましたが妊娠線ってお腹にしか出来ないものだと思ってました…😭

• 5月23日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

1人目の時に助産師さんに聞いたのですが、専用のクリームでもケチケチ使っていたら意味がないとのことで、それなら安くてもたっぷりケチらずこまめに保湿することが肝心と😂💗
    ふくらはぎだけはほんと後悔です(>_<;)
    お腹以外にも二の腕、胸、おしり、太もも、ふくらはぎあらゆる所にできるみたいですよ(´;ω;)

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いものバシャバシャ使った方がいいっていう化粧水理論と同じですね😂💕
    まだ見に行ったことないんですけど、専用のものは8000円とかするって聞きました😱💦
    お腹よりふくらはぎの方が見られる機会多いしショックですよね…😢
    お肉いっぱいついてるところ全部塗っておきます😭😭😭

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私もお腹が大きくなってきてから塗るものと思ってました(><)ママリで早ければ早い方がいいと言われ、慌てて購入し10週頃から使ってます!
ママ&キッズの妊娠線予防クリーム使ってます♡高いんですけど保湿力半端なくて少量でめちゃ伸びます!
たまに帰る実家には無印のスイートアーモンドオイルとジョンソン・エンド・ジョンソンのボディクリーム塗ってますがママ&キッズほどは伸びないので何プッシュもしてます~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早い方がいいんですね😭💕
    ママ&キッズ、他の方も良いと言ってくれたので調べてみます!!
    少量で伸び良いなら高くても長く使えそうですね🥰

• 5月23日
ゆー

季節的なものもあり、3ヶ月頃から塗り始めました!当初はニベアの青缶ずっと塗ってました!後期頃ごろ友人からプレゼントされたピジョンのボディマッサージクリーム使ってます!めっちゃのびるので塗りやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんやっぱり早くからケアされてるんですねー😭💕
    ニベア万能だけどかたくて広い範囲に塗るのちょっと大変ですよね😅
    ピジョンのボディクリーム、試してみます😆

• 5月23日
あちゃん

私もニベア使って4ヶ月辺りから始めましたが
39週から急に体重増えてないのにお腹突き出てきて妊娠線出来ちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなに気をつけていても、出来る時は出来ちゃいますよね…😭
    最後の最後でできた!って話よく聞きます😭💦
    とりあえずこれで出来たらもう仕方ない!くらいに思って保湿しまくります😂

• 5月23日
りえ

5ヶ月くらいからニベア塗りました!
妊娠中は5キロ増だったからか、妊娠線ができにくい体質なのか2本くらいちょろっとできて終わりでした(๑′ᴗ‵๑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5キロ増ってめっちゃ優秀ですね🥺💕
    私もケアしながら、なるべく太らないように気をつけます😱💦

• 5月23日
まる

16wくらいからニベア使ってたのですが、普通の保湿クリームだと、妊娠中に皮膚が引っ張られて線ができるのには対応できない、と聞いて、ママ&キッズをネットで買いました、出来なかったです。
中学の時に身長が伸びて、成長線が腰に2本あるので、妊娠線できるタイプの肌質かも!と、マメに塗り塗りしてました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!!
    ニベアを過信しすぎてました🤣
    ママ&キッズ、他の方も良いと教えてくれたので調べてみます!
    情報ありがとうございます🥰

• 5月23日
e.

わたしも同じこと言われたので、妊娠分かってすぐから塗ってます!
ずーっとピジョンの24時間保湿のやつ使ってたんですが、そんなに安くもないし、段々お腹出ると塗る範囲増えるので、金銭的に厳しいな〜と思い、こないだまで4本ぐらい使って、評判のいいニベアの青缶にしてみました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠線のケアなんてまだまだ遠い話だと思ってたので言われなかったら大きくなってから塗り始めるところでした🥺!
    ニベアの青缶、コスパいいしめっちゃ保湿して蓋されてる〜!!って感じがするのがいいですよね💕笑

• 5月23日
  • e.

e.

あとは何しても塗ったぐっても体質ですしね〜
    どーせ一生お腹出さないし、水着も着たりしないから、出来たら出来たかなとは思ってますが😂

• 5月23日
うみ

私未だにやってません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしない派ですか🥺?
    ケアしなくても、出来ない人は出来ないと聞きます😳!!

• 5月23日
  • うみ

うみ

本当はお腹大きくなり始めたら
    やろうと思ったのですが臨月の今も
    まだ腹囲84㌢で全然お腹出ないから
    妊娠線出来ないだろうなと思って
    未だにやってません🤣🤣
    もうここまで来たら出来たら出来たで
    お腹でこの子を育てた証と思うことにしてます😂

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😳!!
    私まだ4ヶ月なのにもうよく見たらお腹出てきてるね!って周りに言われるくらい出てるんです😭💦
    旦那が何故か私より妊娠線を恐れてて、めんどくさいなら俺が塗るからケア頑張ろうね!!とか言ってくるんでちょっとプレッシャーもあります🤣
    うみさん潔くて素敵です😂💕💕💕

• 5月23日
  • うみ

うみ

旦那が!?!?
    面白いですね🤣
    頼んじゃいましょ🤪🤣
    そんなことないですが
    ありがとうございます!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか妊娠線がやばいくらい出来てるお腹の画像を見たことがあるらしく、軽く引いちゃったみたいで😂
    そこまで酷いことにはならないと思うよって言っても、嫁の腹あんなんなっちゃうんだ…!!って思い込んで勝手にビビってます😂💦

• 5月23日
  • うみ

うみ

可愛らしい旦那様ですね🥰🥰

• 5月23日