※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
妊活

妊活中で、検査薬は陰性だがエコーで赤ちゃんの袋らしきものが見つかり、先生からは妊娠かどうか分からずデュファストンで様子を見ることに。陽性になる可能性はあるでしょうか?

こんばんは、皆さんの意見を聞かせて下さい。
ただ今妊活中です!!

生理がこない為昨日病院行って薬を貰おうと
思いエコーで状態確認してもらったところ
赤ちゃんの袋らしきものがありました。
ですがその前日に検査薬しても陰性
今日の朝検査薬しても陰性でした。
病院ではしていません!!

先生からは検査薬反応してないなら
妊娠じゃないかもと言われました。
念のためデュファストンで様子を見る事に。

検索魔になってモヤモヤしています!
そんな事ってありますか??
誰にも相談出来ず悩んでます。
これから陽性になって赤ちゃんが見える
事ってあるんでしょうか、、、

コメント

男の子のママ

私も生理が1ヶ月来ず検査薬で調べても陰性でした😱
仕事初めて遅れてるだけなのか分かりませんが6月に入っても来なければもう一度検査薬で調べようと思います💦
ちなみに妊活はしてません💦
まだ二人目はいいかなーと思い避妊してますが、避妊してても100%じゃないので焦りと妊娠かな?と半半です(^。^;)
出来てたら嬉しいですけどね😃

  • R.

    R.


    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    もうモヤモヤですよね、、、
    お互い赤ちゃん居てくれたら
    いいですね♥︎♥︎

    • 5月23日
  • 男の子のママ

    男の子のママ

    長男の時は生理予定日1週間後ではっきりと出たので余計モヤモヤが💦
    今回出てないので焦りの方が強いかもです💦

    • 5月23日
  • R.

    R.


    排卵日がズレたんですかねー??
    初期症状とかありますか??🤔

    • 5月23日
  • 男の子のママ

    男の子のママ

    長男の時は特に気にして無く💦
    生理遅れてる❓
    よし調べようと調べたら、妊娠してるーって喜びました(笑)
    結婚後3ヶ月で妊娠しましたよ☺

    • 5月23日
  • R.

    R.


    えー羨ましいです!!
    私は結婚する前から頑張って
    4年くらいなります😭😭

    • 5月23日
  • 男の子のママ

    男の子のママ

    あまり気にしちゃうと出来にくくなると思うので気長に赤ちゃんが来るのを待ちましょ☀

    • 5月23日
  • R.

    R.


    そうですねー!!
    お互い頑張りましょう♥︎♥︎

    • 5月23日
❁¨̮

ママ友が検査薬で陰性だったけど妊娠していた、という方いました!
体質で出ない方もいるみたいです

  • R.

    R.


    コメントありがとうございます😊
    えー、そうなんですね!!
    めっちゃ心強いコメントです😭♥︎
    希望持ちます✊🏻✊🏻

    • 5月23日
ネコ

今の検査薬はかなり性能が良いらしいので、妊娠していない可能性は高いかもですね。
妊娠したと病院が判定するホルモン値の半分くらいで反応が出てしまうので、化学流産とかでも陽性になったりします。

けど私は検査薬で陰性でしたが妊娠して出産しました。
実は一年前に購入して余っていた検査薬だったので、古すぎたんですかね多分笑

その検査薬がポンコツな可能性もあるし、赤ちゃんがまだ小さすぎて見えないだけの可能性もあるので、まだわかりませんよー!
とにかく、気にしすぎてストレスを溜めないようにです٩( ü )و

  • R.

    R.


    コメントありがとうございます😊
    そうですねー!ストレスは禁物!!
    希望を持ちます♥︎♥︎

    • 5月24日