※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。お昼寝の回数や時間、夜の就寝時間、夜中の授乳回数などが気になります。

生活リズムが今ひとつ
つきません(´;ω;`)

どれくらいお昼寝しますか?
うちの子
寝すぎな気がします...

朝は7~8時に起きます。

そのあとは
午前中に1回、お昼くらいに1回
午後は1~2回くらいお昼寝します(笑)
だいたい30~1時間くらい。

17~18時にお風呂に入って
早いと19時には寝始めます。
基本的に20~21時には寝かしつけてます。

夜中は1回起きて授乳してます。

みなさんの生後4ヶ月の赤ちゃん
どんな感じですか?

コメント

りんご

4か月の頃を見ると
6時起床
9時から10時 朝寝
13時から15時 昼寝
19時就寝でした。
23時前後私が寝る前に一回授乳しら2時とか3時に授乳して朝までな感じでした。なのでそんなに睡眠時間は変わらないかもと言うかうちの子の方が寝てる?

一向に疲れが取れない母

午前1回 30分〜1時間半
午後1回〜2回 1時間〜3時間
朝は夜中の授乳の時間にもよりますが
7時〜8時に起きます😳
多分同じような感じですかね

エリぼん

うちの子は、基本夜8時半から10時に寝かせるとほぼ朝まで起きません。
夜に10時間近く寝る時もあって、朝寝はあんまりしません。昼すぎ30〜1時間が2回か3回くらいですかねー。
トータルで言うと、うちの子のほうが寝てる気がしますね💦

fafa

寝すぎでもない気します^ ^

8〜9時起床
授乳
朝寝1〜2時間
11時半頃授乳
昼寝1時間
授乳
15時頃から1〜2時間夕寝
お風呂
授乳
19〜20時就寝
夜中は2〜3回授乳しています。

わかりづらい書き方ですみません…•́ε•̀٥

トータル15〜16時間ぐらいは寝てる気します。笑

まき

うちもそんな感じのリズムで1日4回寝てます😊
朝寝、お昼寝2回、夕寝です。
夜も19時代には寝てくれますし、夜中は4ヶ月の頃から起きずに夜通しで寝てます!
やっとここ数週間で3回に変わってきました😓

N

全く同じ感じです!
8時起床 21時就寝
午前、昼、夕方に昼寝します(^^)

夜中は起きず朝まで寝たり、1回起きて朝方授乳したりです!

deleted user

うちは6時のパパの出勤と共に起きて授乳し、9時に起床
10時半から30分から1時間朝寝
13時と15時くらいにお昼寝30分から1時間
20時早くて19時には就寝でそのあと朝まで起きません😂

おなじようなかんじですね!

mako

全然寝すぎじゃないと思いますよ😊程よい感じじゃないですかね💡
息子は今週4ヶ月に入ったばかりですが、毎日19時就寝で7時まで授乳なしで寝て、朝寝30分〜45分、昼寝2時間、夕寝15分〜20分くらいです。