※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

盛岡で格安で結婚式を挙げたい方へ。新婚旅行も結婚式もしていない状況で、義父から結婚式を望まれています。少人数で身内だけの式&披露宴を考えていますが、両親は前向きではありません。アドバイスをお願いします。

盛岡にお住いの方に質問です!我が家は結婚してすぐに妊娠が分かり、新婚旅行も結婚式もしてません。フォトウェディングだけでもいいのかなと思ってましたが、先日義父にやっぱり結婚式はして欲しいと言われました。出産でお金がかかり、あげるなら少人数で身内だけでの式&披露宴にしたいと思ってます。。。また私の両親は結婚式には前向きではありません。。。そこで、盛岡で格安で結婚式挙げた方いらっしゃればアドバイス下さい😭💦

コメント

こけっちゃん

盛岡在住では無いのですが、花巻温泉でフォトウェディングをやりました💡最初は親の希望もあり、披露宴を検討していましたが予算の都合でフォトウェディングに変更しました。

披露宴を挙げる場合の注意点は、ドレスインナーや、新郎のタキシード用のシャツなどはプランに含まれていない事が多いです。自分で用意しなければなりません💦和装するなら、和装用のインナーも一式です。

ネットで安く買えたりもしますが、衣装に合わないとインナーが見えてしまったりするので買い直しになります😣複数の式場で見積もりを出してもらいましたが、インナーだけで4万〜6万でした。

披露宴のプランが格安の場合、プランに入っていない部分が割高なので注意したほうがいいです💦

• ゆき

ゆき

花巻温泉の婚礼プランいいなとCM見て思ってましたが、花巻にゆかりもなく私の実家が遠いので諦めてました😭インナーとか必要になってくるんですね😭💦それだけで4~5万🙄なんだかんだ色々必要になってお金かかるんですね😭ありがとうございます😭💓

• 5月24日
  • こけっちゃん

こけっちゃん

ご実家が遠いんですね💦
    私達も花巻には何のゆかりも無く、実家は岩手の県北です(笑)

宮城に住んでいるので、仙台の式場も見たのですが…やっぱり高くて😅最終的にコスパで選びました。

ちなみに披露宴の見積りは20名で120万(写真1カット、衣装1着ずつ)でした。

実際にやったフォトウェディングは写真カット数無制限、ロケーションフォトあり、衣装4着(新郎2着)、インナーはレンタル、ゲスト全員宿泊(1泊2食付)で70万かかりました。ドレスは2着ともブランドの物を着用しました💡

• 5月24日