※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

娘のサンダルサイズについて、12センチのサイズがちょうどいいか迷っています。12.5センチのサンダルは大きすぎるようで、まだ12センチでいいのか悩んでいます。暑くなってきてサンダルを履かせたいです。

娘のサンダルのサイズについてアドバイスをください。
娘は12センチの靴を履いております。1月に12センチの靴を購入しました。現時点で靴下を履いて0.5あまるくらいの大きさです。
頂き物の新品のサンダルが一足あるのですがサイズが12.5センチです。靴下を履かせたままサンダルを履かせると1センチあまるくらいです。素足で履かせれば1.5センチほどあまるので大きすぎると思います。
12センチのサンダルを新たに買おうか迷っております。
主人にはもう12センチは小さいだろと言われますが、サンダルは素足で履くのでまだしばらくは12センチですよね?家にある12.5を履かせるには大きすぎますよね?すぐに12.5センチになるのでしょうか??
すぐ履けなくなるなら勿体ないし…となかなか購入できずにいます。
ですがそろそろ暑くなってきて足も蒸れるしサンダルを履かせたいなあと思っております。
アドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント

チム

少し歩かせてみて歩きにくそうだったり脱げたりしたら新しいの買います😄
うちも少し前まで13センチだと思ってたら14センチになってて早ッ!!と思って新しいサンダルをさっき買ってきた所です😉

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

靴下を履けば歩けますが素足だと大きすぎて歩きにくそうです…。
    今から12センチを買うか、12.5が履けるようになるまでサンダルではなく靴で過ごすか迷います…😭💦

• 5月23日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

できれば一回靴屋さんなりで計測した方がいいかもしれないですね!

3~4ヶ月に一度は計測した方がいいと言いますし。。

それであまり変わりなければ12の方がいいかもしれないですが、すぐ大きくなるとは思います(>_<)

つま先が覆われているようなサンダルなら多少大きくても良いかもしれないですが、覆われていなくて中で足が動いちゃうようならつま先ケガしても良くないので他を購入しても良いかもしれないですね!

ポケモン大好き倶楽部♡

つま先は覆われているサンダルなので大きくても履けますが、素足だとやはり大きすぎて歩き辛そうです…。
    靴もそろそろもう0.5サイズ大きいものでも良さそうなので一度靴屋さんに行ってみます!♡
    ちなみにですが、靴は大きめの買うと思うのですが、サンダルも普通は大きめを買うのでしょうか?それともサンダルはぴったりサイズを買いますか?

• 5月23日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちは靴と同じサイズ買ってます!

サンダルというよりはウォーターシューズ?(アクアシューズ)って感じのものを購入してます☆
    もちろん素足で履けますし、夏には水場で遊んでも転びにくいので♪

• 5月23日

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 5月27日