※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

検診で状態が改善し、分娩先での出産が可能だが、大きい病院や帝王切開の可能性も。同様の経験をされた方いますか?

1ヶ月前の検診で低置胎盤気味と言われましたが今日の検診では子宮が大きくなってきて位置が上がってきていると言われました。このまま順調に行けば予定通りの分娩先で分娩できるが、大きい病院に紹介になる可能性や帝王切開もあると言われてしまいました💦いざ転院や帝王切開の話をされるととても怖くて😢💦同じようなご経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも胎盤の位置が低いと言われてましたが、1ヶ月くらいで問題なく上がりましたよ!
通っていた産院で普通分娩出来る予定でいます🌸
まだ18週ですし全然大丈夫だと思います☺︎✨

• ままり

ままり

そうなんですね😢💕いざ具体的な話をされるとびっくりしてしまって💦コメントありがとうございます!😢
    ご出産間近ですね💕頑張ってください🥰🌟

• 5月23日
うーたん

私も22週の検診で同じこと言われました😭😭😭
内診して、1番近いところで1センチないくらいと、、
大量出血やら輸血やら途中から大学病院へ転院やらと言われると、すごく怖くなってしまいました😭💦
ご飯も美味しいと聞いていた産院なので、そこも残念だったり。笑
次の検診で胎盤の位置あがっていることを祈ります😢💓

• ままり

ままり

くみさんもなんですね😢‼️ほんと急に怖いこと言われまくって心配ですよね💦
    私もまさに同じでご飯が豪華で有名なところなのでそこで出産したい!と思っていて💦笑
    でも赤ちゃんの命が最優先ですもんね😢💕
    お互いに位置が上がりますように😢🌟

• 5月23日
🐬

私は24週頃に思ったより低置胎盤気味だな〜って言われました!
心配になって聞き返すと、まだ気にする時期じゃないから大丈夫だよー🙆って言われました💡
後期にかけてお腹は更に大きくなるしこの時期に位置が悪くても上がる人がほとんどだから心配ない。でも一応経過は見ていくけどね!と言われました🤗
低置胎盤だと言われても上がる人がほとんどで確率的には一部の方だそうです!
私の場合は27週でギリギリ自然分娩できるかな?ってくらいで29週には問題なしとなりました💡

• ままり

ままり

そういうものなんですね!不安でいっぱいだったんですが少し安心しました😢💕問題なくご出産されたようでよかったです👶💕💕

• 5月23日

20wで低置胎盤でした。
ほぼあがらずでしたがギリギリ普通分娩にしました💦
大量出血にはなりました。

• ままり

ままり

大量出血だったのですね😢
    無事に出産されて良かったです☺️💕

• 5月23日