※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

夜間断乳のタイミングについて悩んでいます。食事はしっかりしているが、夜中にミルクをあげてもすぐ寝るため、今すぐには必要ない状況です。いつ頃に断乳されましたか?

3回食になり夜のミルクは1回になったんですが、夜間断乳でミルク辞めるタイミングはどうすればいいか悩んでいます。
保育園に行く予定は無いし、夜中起きてもミルクをあげるとすぐ寝てくれるのでどうしても今すぐにってわけではないのですが…
いつ夜間断乳(ミルク抜き)にされましたか?
離乳食はもりもり1日3回食べてくれます!

コメント

ドーナツ

三回食を始めた9ヶ月から
夜あげなくなりました☺

最初の頃は
たまーに夜中泣くことがあって
その時はミルクあげてましたけど
欲しがらず朝まで寝てるときは
そのまま…ってしてたら
全く欲しがらなくなりました

• kaori

kaori

スムーズにいかれたんですね!
    うちはまだ夜中1回は起きるので軽い気持ちで試してみようかと思います😌

• 5月23日
アスティー

今全く同じ事で悩んでます。
うちも離乳食はもりもり食べるので寝る前に1回ミルクと夜中に1回授乳してます。
そろそろ朝まで寝て欲しいので断乳しようかとも考えますが、1歳まではあげようかなとも思っています。

• kaori

kaori

全く同じですね😅✨
    以前保健師さんには早くから夜間断乳する必要は無いよ、1歳頃に考えたらと言われたので尚更悩んでいます😀💦

• 5月23日
  • アスティー

アスティー

理想は1歳までに飲まなくても朝まで寝られるようになってくれるのが1番なんですけどねー😅
    1歳になってもまだ夜中起きるようなら断乳してみようかなぁと言う感じです。

• 5月23日