※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
子育て・グッズ

佐野市にお住まいの方へ 来年4月から保育園に入れたいですが、空き状況を確認していません。 保育園or幼稚園に入れる予定の方いますか?見学を始めます。

佐野市にお住まいの方!!!
来年4月から保育園に入れられればと思っていますが保育園の空き状況など色々確認していません。
来年4月から保育園or幼稚園に入れる予定の方いらっしゃいますか?

保育園見学を始める所です(ToT)

コメント

ふろふろんたーれ

我が家も来年度から入れたいですが、1歳児枠は少ないので、希望の園に入れるかどうか分かりません💦

• なおみ

なおみ

お答えありがとうございます(ToT)
    そうなんですね、、、
    市役所で空き状況や待っている人数など教えて頂けるんですかね?
    今さらながら、甘かったと反省しております。本当に、、、

• 5月23日
  • ふろふろんたーれ

ふろふろんたーれ

同じ3ヶ月ですと、1月後半から2月の出産ですよね?私は、2月予定日で妊娠中に希望の園の園長に入れるか聞いたら2月予定は厳しそうと言われてしまっていたので💦0歳枠で人数を取るので1歳枠はとても少ないんです

• 5月24日
  • なおみ

なおみ

ありがとうございます(ToT)
    そうなんですね、、、
    保育園or幼稚園で空き状況?なんか教えてくれるんですかね?市役所が一番良いんですかね( ・3・)

• 5月24日
  • ふろふろんたーれ

ふろふろんたーれ

市役所に聞くのが1番だと思います!後は9月くらいに保育園は合同説明会?みたいなのが毎年ありますよ😊でも実際見学に行った方が絶対にいいと思います!上の子の時は色々行って希望通りに入れました!

• 5月24日
  • なおみ

なおみ

さっそく今日電話をして見学を来週行きます(笑)入れるかは分かりませんが見学と市役所に行ってみようと思います!

本当に何もわからなくて、、
    ありがとうございます(ToT)(..)

• 5月24日
たまごぼーろ

私も職場復帰の関係で、途中入園できれば…と思ってましたが1歳児枠はどこもいっぱいと言われました😖
4月から無事に入れればいいんですが…

• なおみ

なおみ

お返事ありがとうございます。
    やはり、そうなんですね(ToT)
    市役所でお聞きになったのですか?

• 5月23日
  • たまごぼーろ

たまごぼーろ

はい!市役所で直接聞きました😭
    空いてるだろうーって甘く考えすぎてました😖

• 5月23日
  • なおみ

なおみ

そうなんですね(..)
    私も職場復帰しなければ行けないので
    反省しております。待機児童って感じに入れないとなる感じですかね?

• 5月23日
  • たまごぼーろ

たまごぼーろ

もしかするとそうなるのかもしれないです💭

• 5月23日
  • なおみ

なおみ

色々聞いてしまいすいません(..)
    ありがとうございます(ToT)💦

• 5月23日
おはな

お久しぶりです!
私が聞いた話だと、佐野市は待機児童が100人くらい居るみたいですよ?
私も1月に出産だったので、去年の秋に申し込みしましたが、やはり市役所で「早生まれの子は厳しいです」と言われ、結局ダメで育休延長しました。
私がいれたい保育園も枠が1、2名しかないそうです😭

• なおみ

なおみ

ありがとうございます✨
    やはり、そうなんですね。
    甘かったです本当に、、、
    うちも、待機児童確定ですね(ToT)

• 5月24日
  • おはな

おはな

足利市は、待機児童0って聞きました!まぁ、それも希望外の人も含んででしょうけど😅
    それなので、私も来年の4月から希望の保育園に入れるか不安です💦

• 5月24日
  • なおみ

なおみ

そうなんですか(..)
    おはなさんは見学は産まれる前から行っていたんですか?

私も保育園見てどんどんやらなきゃです。
    何をどうしたらいいかわからず焦りしかないですが、、、

私みたいに今からなんて甘い事言ってる人いないですね、、、
    お互い、頑張りましょう!

• 5月24日
  • おはな

おはな

私は、見学は正直行ってないんです😅
    入れたい保育園に姪っ子たちが通ってるので、だいたいの雰囲気はわかってたので😅(笑)
    だから、第二希望とかの保育園は行ってないんです😭
    私も行かないとかなぁって思ってはいるんですが。
    保育園に見学に行って、顔を売っても、入れてくれるか決めるのは保育園ではなく市役所だと思うと、なかなか重たい腰があがらなくて😭
    ダメなママですよ(笑)😅

そう言えば、なおみさん、ぴよぴよや赤ちゃんふれあいルーム行きました??みーさんと気にしてました~(笑)

• 5月24日
  • なおみ

なおみ

なるほど✨それはそうですね。いくら頑張って行っても入れなかったり希望外の保育園🐤になったりしますもんね。
    気長に頑張ってみます。今週からお話を保育園に聞きに行きます(笑)

実は股関節脱臼検診?でいろんなママさんとお話でき満足してしまい行ってませんでした(笑)💦来週、ぴよぴよ行きながら保育園のお話を聞こうと考えております🐽

• 5月24日
  • おはな

おはな

股関節脱臼検診だったんですね☺️
    ぴよぴよの中の、みらいって言う支援室で保育園の相談とかも受けてるみたいですよ~☺️
    私も来週行けたら、行こうと思ってるので、会えたらよろしくお願いします✨

• 5月24日
  • なおみ

なおみ

そうなんですね♪
    ぴよぴよ行く機会が増えると思うのでこちらこそ、よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

• 5月24日
  • おはな

おはな

こんばんは☺️
    あれから、ぴよぴよ行かれました??
    もしかしたら、行き会ったりしてるかな~と気になりました(笑)

• 6月12日
  • なおみ

なおみ

こんばんは✨お久しぶりです!!!
    1度だけ行きました(笑)そして保健センターに今日行きました(笑)💦後は保育園巡りをしていました。ある程度保育園も入れたい場所決まったので気が向いたらぴよぴよ行こうかなって感じです‼️

• 6月12日
  • おはな

おはな

保健センターに来てたんですね~☺️私も行ってました~(笑)早めに行ったので、すぐ帰っちゃいましたが☺️
    保育園巡りしたんですね!!偉いです~!!私もそろそろ始めようと思ってるんですけど、保育園で遊ぼうみたいなやつで行ったんですか??
    それとも保育園に問い合わせてですか?

• 6月12日
  • なおみ

なおみ

私もです(笑)おそらく私1番最初に帰りました(笑)💦
    私は保育園に問い合わせて見学とお話を聞かせてもらいました🐤!!!遊ぶ日もあるようなのですが、予定があったり、息子👦よりも大きいこばかりだったので個人的に行ってしまいました( :゚皿゚)

• 6月12日
  • おはな

おはな

そんな早くにいらっしゃってたんだすね~☺️
    やっぱり遊ぶ日は、4ヶ月とかの子達は少ない感じですか??
    私も今度、ぴよぴよに行って、相談してみようかな~(笑)
    最近、ぴよぴよに行ってないので今週残り2日どちらかで行けたら~(笑)
    それか来週ですね☺️

• 6月12日
  • なおみ

なおみ

予定があったのでぱぱっと帰りました(笑)💦

私が見学した保育園だといなかったです。保育園の空きを待っている子なのかな?とも、勝手に思っていました。遊びが読み聞かせとかだったのでうちの息子👦は静かにできないので断念したんですけど(笑)💦

ぴよぴよも1~2歳くらいの子多いですね☺️午前中に行ったから4ヶ月BABY👶に会えませんでした(笑)💦

• 6月12日
  • おはな

おはな

そうなんですね☺️

ぴよぴよは、午前中はわかりませんが、午後に行ったときは、4ヶ月とか5ヶ月とかの子達が何人か来てましたよ🎵

• 6月12日
  • おはな

おはな

保育園、読み聞かせとかしてくれるんですね😃ちょっと、考えてみます✨

• 6月12日
  • なおみ

なおみ

皆さん午後なんですねー✌️
    なるほど🎵ありがとうございます。

4ヶ月検診これからですか?
    うちはこれからなのですがまだまだ首が座っておらずうつ伏せ練習中です(笑)

• 6月12日
  • おはな

おはな

うちは、もうすぐ5ヶ月になるので4ヶ月は終わりました☺️
    ギリギリ首が据わってたって感じです(笑)
    今は、寝返り返りが出来るようになって、歯も生えてきました~(笑)
    日々、成長してるので、なおみさんの息子さんもあっという間に首も据わりますよ👍
    4ヶ月もみなさん早くから来てましたよ~(笑)

• 6月12日
  • なおみ

なおみ

なるほど( ´ ▽ ` )ノおめでとうございます‼️可愛いですね♡寝返りですか凄いです🎵日々成長早いですね。毎日が見逃せないですね🐼💦

そうですよね!時間になったら受付になる感じですかね?股関節脱臼の時のような?(笑)

• 6月12日
  • おはな

おはな

ハガキの受付の時間前に、みなさん来はじめていて、受付してましたよ😅
    私も早めの15分前くらいに行って、4番目でした😁

• 6月13日
  • なおみ

なおみ

なるほど( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます♡

• 6月13日
  • おはな

おはな

今日、ぴよぴよに行ってきました~(笑)
    今日は、ねんね組さんは二人くらいですが、ハイハイさんとかいましたよ~☺️

• 6月13日
  • なおみ

なおみ

お疲れ様でした🐤
    そうなんですね🎵ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 6月13日
♡ゆうちゃん♡

今年の4月から入れました!
待機児童意外といるんですよね…
下の子は2次審査で受かりました!希望外です…
上の子も1歳になる時に1次で受かりましたが、希望外でした…
家から保育園まで車で20分の距離です💦受かっただけ感謝して遠いですが通ってます😖
2人とも別々の保育園です…兄弟の優遇がなかったのが悲しかったです😭

早生まれが厳しいって後で知りました💦うちは2人とも早生まれで上は3月なので可能性はないと思いますよ!

9

• なおみ

なおみ

お返事ありがとうございます❗
    そうなんですね(..)色々詳しくありがとうございます。兄弟で別なんですね。
    びっくりです、、、

• 5月24日
2児ママ

1人目が小規模認可保育園に通っています。今年の10月には2人目出産予定で生後半年で保育してもらえるので1人目のところに入れます!(ここを第1希望にしてくれればほぼ落ちることは無いと言われたこと、知ってる先生に預けられる安心感?がある、仕事場、家が近いのも理由です笑)

• なおみ

なおみ

ありがとうございます🎵
    なるほど‼️全然考えていなかったので見てみようと思います。お体に気を付けて下さい(*σ´ェ`)👶

• 5月26日