※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるち
子育て・グッズ

産後10日未満で完母を希望しています。入浴中や深夜の授乳のために搾乳し、母乳を保存したいです。いつが最適な時に搾乳すればよいでしょうか?赤ちゃんにきちんと吸わせた後、母乳が再度張るまでの時間はどれくらいですか?

産後まだ10日足らずなのですが、完母を希望しています。

私が入浴中や深夜の授乳のために搾乳して母乳を保存しておきたいのですが、普段の授乳の間のいつ搾乳をするのが最適かアドバイス頂けないでしょうか。

また、上と同じような質問内容になってしまうのですが、母乳を一度赤ちゃんにきちんと吸わせた後、どれくらいで再度張ってきますか?
赤ちゃんが満腹になるほど母乳が復活するまでどれくらいかかりますか?

よろしくお願い致します💦

コメント

搾乳より直母の方が、おっぱいつくらなきゃ!って反応して増えると聞きます🤔😅
私が搾乳してたときは、一緒に退院出来ずいない間、3時間おきとか、母乳をあげずミルクのときに搾乳してました!😅

私はあまり張らず、吸わせるとツーンと痛くなってたくさん出るタイプです😊

• まるち

まるち

お返事ありがとうございます!☺️
    なるほど、やはり搾乳の間はミルクで繋ぐしかないですかね💦

• 5月23日
ゆう

搾乳しなくても自然と出てくるようになりますよー!最初はどうしても出が悪いと思います!そのうち痛いくらい張ってくると思うので、授乳終わっても永遠出てくるので搾乳しようと思えば授乳終わりで大丈夫です!
最初は3時間くらいで張ってた気がします🤔

• まるち

まるち

お返事ありがとうございます!
    2〜3時間毎の普段の授乳は直母でしていて満足するくらいは出ているようなんですが、予備として搾乳しておきたくてそれがいつのタイミングで搾ればいいかわからなくて質問させて頂きました💦
    もっと出てくるようになれば完売せずずっと出るようになるんですね!😳
    ありがとうございます!地道に吸わせるのを続けてみたいと思います!✨

• 5月23日