※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子の靴についてです。娘は小柄で足も小さいため、靴のサイズを測りたいです。一番小さいサイズの靴を置いているお店を教えてください。

1歳1ヶ月の女の子の靴についてです。

だいぶ一人で歩くようになったので、靴を買ってあげたいのですが、娘はかなり小柄で、足も小さいです。
お下がりの12センチの靴があるのですが、ブカブカです。
今週末靴のサイズを測ってもらおうとと思うのですが、子供靴の一番小さいサイズは10.8センチであってますか?

また、一番小さいサイズの靴を置いていて、靴のサイズを測ってくれる方がいらっしゃるお店はどこがありますか?

ぜひ教えていただければと思います。
よろしくお願います。

コメント

さとぽよ。

シューズフィッターがいるお店なら測ってもらえます✨

うちは、デパートで測って もらいました😊

誰かが履いたお下がりはあまりよくないと聞きます。
その方の癖や歩き方が似てしまうみたいです。

測ったサイズ+1センチのものを買うといいと聞きましたよ👌

メーカーによってサイズ感もその子に合う合わないが違いますから種類がたくさんあるところに行かれた方がいいです🎵

ちなみに、10.8は聞いたことないですね😅オーダーでしょうか?

  • 新米ママ

    新米ママ

    返信ありがとうございます😊
    シューズフィッターさんはデパートにいるんですね💡
    今まで子供靴をあまり気にしたことがなかったので、どこにたくさん売ってるのかなぁと思って😅
    すみません、お下がりは全然履いてないやつです🌀
    ルームシューズ?のような物で買ったけど、履かなかったとのことで頂きました!
    10.8センチはネットで調べたので、本当かわかりませんが、それを扱ってたら良いなぁと思ったので😊
    田舎なので、デパートにシューズフィッターさんがいるか、種類があるかわかりませんが、デパート行ってみたいと思います👍✨

    • 5月23日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    東京流通センターにもシューズフィッターさんいるみたいですね😊

    ルームシューズみたいな室内で履くのがファーストシューズです。

    西松屋などにも置いてありますがシューズフィッターはいないですね😅

    うちは、真ん丸な足だったのでアシックスはスリムで入らなかったです😨

    外で履くのがセカンドシューズなので柔らかさが違うと思います😊

    うちは、お祝いにセカンドシューズ4足いただき、ファーストシューズ見に行きましたが測っていただいたら最初からいただいたセカンドシューズのサイズでぴったりでファーストシューズを買うのはもったいない❗️って主人に言われ、、仕方なく帰ってきて、後日西松屋で買った感じです。
    履く練習だから、これでも良かったのかなぁとも思っています✨

    いいお買い物ができますように😄

    • 5月23日
  • 新米ママ

    新米ママ

    色々教えていただきありがとうございます😊
    いただいたファーストシューズは大きいので出番がなさそうですね😅
    とりあえずデパートに行ってみたいと思います🎶

    • 5月23日
ゆめまま

うちは、上の子のファーストシューズ(男の子ですが)を買うときに足が小さくて、ミキハウスにしました☆ちゃんと測ってもらえるし、(うちは10.5センチでしたが)「10.5は丁度いいけど、ジャストだと痛がることもあるので、11.5だといいですよ」アドバイスいただき、そのサイズを購入しました☆
10.8という半端なサイズはオーダーしない限りはないので、(だいたい0.5センチ間隔なら売ってます)
10.8なら11.5くらいでいいとおもいます

  • 新米ママ

    新米ママ

    返信ありがとうございます😊
    10.8はネットで調べてみただけなので本当に存在するのか謎でした😂
    10.5がミキハウスにあるんですね!
    是非ミキハウス行ってみようと思います🎶

    • 5月23日