※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香那/亮汰
妊活

採卵後3日目で3つ受精し、2つ凍結。新鮮胚移植の予定がお腹の張りで中止。次の周期に向けておすすめは?

今日、採卵後3日目で、3つ受精して、2つを胚盤胞まで育て凍結し、1つは新鮮胚移植の予定でしたが、お腹に張りがあり、全て凍結することになりました。
移植する気満々だったので、さみしいです。
仕方ないのですが、次の周期に向けて、おすすめなことはありますか?

コメント

たくぼ

私はOHSS直前までなり入院するかとなったほど採卵時副作用とハリがひどく、二回採卵しましたがどっちも2週期あけて移植手術でした!
生理の周期も遅かったので結局3ヶ月くらいあいて移植でしたよ。
張ってる状態で移植したら母体が危険になるだけなので全然寂しがる必要はないと思います!
栄養しっかり取って、ストレスを軽減できるようにリフレッシュしながら過ごしてください!☺️

まゆげ

私は、6/1に採卵し、12個とれたようです。
6/4受診です。
胸もお腹もまだ張っていたいです。
はやく移植したかったです。高齢すぎてあとがないから。でも凍結でしょうねー
何個の受精卵達に会えるかなあー頑張れ〜〜