※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
子育て・グッズ

赤ちゃんが舐める行動について質問です。祖母が保育士だったことから、保育園で舐めさせたりしていた可能性があると言われました。自分の子供にも同じようにしてもいいか気になっています。

私が小さい頃の写真を実家で見ていると、生後3ヶ月半くらいの時に 大きく切ったりんご🍎を手に持って、しゃぶる?舐めてる? 感じの写真がありました。

「え?この時期から舐めてていいのかな?」
という話になり、私の親が「あなたの祖母は保育士だったから、保育園で舐めさせたりしてたんじゃない〜?」と...

私の子供ももうすぐ3ヶ月半なのですが、
舐めさせたりしても良いのでしょうか...?🥺💗

気になったので質問させていただきました🤤✌︎

コメント

ぽんた

りんごはアレルギー出る可能性ありますし、口の周りかぶれたりするかもしれないのでやめておいた方がいいと思いますよ(゜゜)

• pi

pi

アレルギー怖いですね(°_°)かぶれても可哀想ですしね😣
    ありがとうございます!やめておきます!!

• 5月23日
まゆ

やめた方がいいかなぁと思います😅
甘いものを理解すると、母乳やミルク飲まなくなる可能性があります😅

• pi

pi

なるほど!母乳飲まなくなったら大変ですね(*_*) やめておきます!
    ありがとうございます😊

• 5月23日

多分昔は3ヶ月ぐらいから果汁飲ませてたみたいなので、それでじゃないかなーと思います🤔
一応3ヶ月から飲めるジュースとかもあるので大丈夫なんだと思いますが、甘い味覚えてミルクとか母乳飲まなくなるかもしれないので、離乳食始まってからにした方がいいと思います💦

• pi

pi

なるほどなるほど!
    甘い味覚覚えちゃうとー...ですよね😭まだ辞めておきます!
    ありがとうございます💗

• 5月23日
mino㌰

母に私が赤ちゃんの頃の母子手帳もらったのですが、
昔は生後1ヶ月健診で、味噌汁は飲めているか、果汁は飲めているかっいうのがあって、
味噌汁 済
果汁 済っていうようなハンコが押してあります。
親には白湯や果汁はもう飲ませてるの?って聞かれたことありますが、
果物の汁とか
親世代は当たり前の事だったんだと思います😊

• pi

pi

そうなんですね〜!!
    やはり今の時代は離乳食始まってからが安心ですよね🤗
    ありがとうございます♪

• 5月23日
vo

昔と今は 子育ての仕方が違いますねー 箸も私が小さい頃は別なんていわれてなかったみたいですし 
6ヶ月頃に離乳食はじめてから りんごなら、おろしてスプーン1杯からはじめたほうがいいです
アレルギーの心配もあるので、最初の食べ物は病院がやっている時間帯が理想ですね

• pi

pi

そうですよね〜だいぶ変わってますもんね!! 離乳食始まってからにします💕ありがとうございます♪

• 5月23日