※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
その他の疑問

福岡市東区おすすめの幼稚園を教えてください!できるだけ綺麗なところが…

福岡市東区おすすめの幼稚園を教えてください!!
できるだけ綺麗なところがいいです🥺

コメント

ひーまま

それって多々良保育園じゃないですかね?🤔博多幼稚園は人数が多そうで、候補ではあるんですけど、できれば少なめなところ希望です😣
4歳で通う予定です!一応、年少からプレに通って年中で入園しようと思ってます😃
ネットで調べるとありすぎてどこがいいんだろうと思いまして...😹😹💦

あいう

少ないなら箱崎幼稚園がおススメです!

あと幼稚園のプレは2歳児(満3歳)が対象ですよ◡̈♥︎
年中からだと東区はか入れないかもしれないです、、、無償化にもなるから先生たちとどうなるかねーと話してました、、
今まで高いから幼稚園に預けなかったって方も無償化なら延長して幼稚園って方も何人も見学に来てるので

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    箱崎幼稚園は少なめなんですね😆
    一応いくつか幼稚園に連絡したら毎年2人くらい2歳児のプレに年少さんの年の子が混ざってるって仰ってて😃もちろん2歳児しかダメなところもありましたが😱
    ちなみに無償化ってよく聞くんですけど、いつから無償化になるんですか??🤔

• 5月28日
  • あいう

あいう

年少さんが混じることは確かにありますが、プレの中で友達ができたりプレを参考にクラス分けしたりします。一つ下の学年だとレベルが違うので行きたくないとなることもあります。逆に一個したの学年と過ごしてて、年中で入ったときにみんなは鍵盤ハーモニカで演奏できる、鉄棒は前回りができる、縄跳びができるとか色々差がでてきているのでよく考えた方がいいかもしれません。娘さんが苦労するので、、、幼稚園の年少は基礎的なことをするので、、、
    私が働いてた園はお勉強系ではなかったですが、それでも年少で鍵盤ハーモニカで威風堂々やミッキーマウスマーチなどを演奏してましたし、跳び箱は4段〜5段、鉄棒は前回りを運動会で披露してました!

もちろん、年中から入るメリットもあります◡̈♥︎

無償化は幼稚園は3歳の誕生日の翌月からです!

• 5月28日
  • あいう

あいう

M幼稚園だと年少の終わりには2桁の算数をしてたり、逆立ちやブリッジで10メートルくらい歩いてます、、、

• 5月28日
  • ひーまま

ひーまま

そうですよね...😣
    年中からだと差があって子供がもう行きたくない!とかなっちゃいそうですよね😢
    でも今の時期に下の子を連れてプレに通うのがしんどくて😱そうでなければ来年から入園させたいんですけどね。。激戦区なので恐らく無理だと思って来年からプレ、年中から入園を考えました😣😣
    M幼稚園、、もしかすると候補の中のやつかもしれないです😱😱😱

• 5月28日
  • あいう

あいう

M幼稚園にいれるなら、絶対年少からがいいですよ◡̈♥︎
    博多幼稚園とかM幼稚園とかだとこどもだけで、バスでプレも行くみたいですよ◡̈♥︎

• 5月28日
  • あいう

あいう

M幼稚園は来年度の説明会はじまりますよ◡̈♥︎私も行きます

• 5月28日
  • ひーまま

ひーまま

とりあえずこの説明会だけ行ってみようかな...
    まだ1つも見学にも行けてなくて、どこの幼稚園も雰囲気さえわからないんですよね😰😰
    ちなみに、うちの娘は割とおっとり系かと思うんですけど、(しかも3月生まれで周りの子より出来ることが少ないと思います。)ガラピコぷーさんからみてどこの幼稚園がうちの子みたいな子に合ってますかね??参考にしたいので教えて頂きたいです🥺🙏🙏

• 5月28日
  • あいう

あいう

ちなみに松崎幼稚園は、3月?くらいに園舎が新しく完成したみたいでめっちゃ綺麗でした!
    あと博多幼稚園はマンモス園でこの前の開放日行ったら100人はいて、ホールいっぱいで圧倒されました、、、

香椎浜幼稚園とかはモンテで各々に合わせているし活動は同じ学年ですが、その他は縦割りクラスでお姉ちゃんたちがお世話してくれたりもするし、各学年1クラス、、(縦割りなので同じ学年の子が7人ずつくらいで3クラスに分かれます)だし、良いかもしれないです。

• 5月29日
  • ひーまま

ひーまま

なるほど!松崎幼稚園って綺麗なんですね❤潔癖なので綺麗なのは有難いです🤣💕でもここはプレもキャンセル待ちみたいですね😹候補にあるけど入れる気がしないです。。(笑)(笑)
    博多幼稚園も候補にありますが、本当人数がすごいイメージです。。(笑)こちらは娘には向かないかな...って思ってました😂
    香椎浜幼稚園は縦割りなんですね🤔✍さらに人数少なめならこちらもありですね~!
    あと美和台幼稚園ってどんな感じかご存知ですか?👀届いた入園のしおりがとても凝っていてなんとなく気になりました(笑)あと文化幼稚園も雰囲気知っていたら情報ください🙏🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月29日
  • あいう

あいう

美和台もマンモスですよ!
    こちらも、年少はプレや兄弟児優先ですが数名は年少から入れますよ◡̈♥︎
    多少並ぶと思いますが、、、、
    あと美和台は和白や志賀島方面、新宮方面の子どもが多いです、、、小学校のことを考えると近場が良いかもしれないです。
    千早だと、バスに乗る時間が30分とかになってしまったりして、、、回り方によっては1時間近くかかったりする場合もありますよ!

• 5月29日
  • あいう

あいう

年少入園だと11月くらいに願書提出になるし、幼稚園だと7月中旬以降は見学もできないと思うので、今のうちに見に行った方がいいかもしれないです。

• 5月29日
  • あいう

あいう

ごめんなさい。文化幼稚園はあまり聞かなくて、、、知り合いの先生もいないし、通ってる人や見学行った人もまわりにいなくてわからないです

• 5月29日
  • ひーまま

ひーまま

美和台幼稚園もマンモスなんですね😱😱😱たしかに小学校を考えると近場ですね...🤔✍✍
    なんかたくさんあって迷いますね😂
    ガラピコぷーさんの候補の幼稚園はどちらですか?👀その幼稚園を選んでる理由も良ければ聞きたいです✨🙇‍♀️

• 5月29日
  • あいう

あいう

美和台幼稚園は各学年6クラス(今は年中だけ5クラス)ですよ!それプラス2歳児クラスが2クラスです。

• 5月29日
  • あいう

あいう

うちは第一希望は松崎幼稚園です。自分が幼稚園で働いてたときに、(松崎では働いてはないです)やっぱり評判も良かったし自分自身、実習でお世話になったこともあっていいなあと思ってです。
    あとは自由が丘幼稚園です。
    こちらはのびのび系で自然いっぱいで、、、うちの子も、運動とか得意ってわけではないのでこっちの方がのびのびさせてあげられるかなあ?と。思ってて、、、のびのび系の園なのでお母さんたちも、優しいイメージです。なんか、子どもに対して焦ってない?できないことにも別に大丈夫〜みたいな感じです!まわりと比べないというか、、、

• 5月29日
  • あいう

あいう

こんな感じなのでいいかなあと

• 5月29日
  • あいう

あいう

バスルート的にもいいかな?と

• 5月29日
  • ひーまま

ひーまま

なるほど✨
    自由が丘幼稚園はのびのび系ですか😃それならうちにも向いてるかもしれないです🧡こちらも見学に行ってみます🙌
    たくさん回答頂きありがとうございます💕教えて頂いたことを参考にとりあえず見学から始めてみます!!😃
    助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月29日
  • あいう

あいう

今日松崎幼稚園に行ってきました!
    年中、年長から入る子はほぼ0
    年少はプレや4年保育の子でほぼ定員が埋まるらしく、年少入園の一般募集は2〜3人らしいです!
    よかったら参考にされてください

• 6月4日