※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
子育て・グッズ

クラブ申し込みで友人が多いですか?申し込んでも一人感じることありますか?

児童館や支援センターのクラブ申し込んでる方いますか?

私は、上の子のクラブと下の子のクラブ
申し込んでますが
もうすでにママ同士が仲良くって
なんだか一人取り残されてる感じがします。。
とても寂しい気持ちになります。。

わかる方いますか?クラブの申し込みは友人同士でする方が多いんでしょうか?

コメント

もち

うちのところは友達同士で…って感じではないですが
前からクラブとは別の機会で仲良くなってて、クラブで会うってパターンが多い気がします🤔

とくに上の子がいる人は、上の子繋がりで仲良くて下の子も同い年だからそのまま仲良くしてるって感じかな?と思います。

• トウフ

トウフ

たしかに、そんな感じです!
    上の子の幼稚園とかの話で盛り上がったりしてたので。。人数も20人越えなので、、なんだかポッンって感じで寂しい気持ちになります!
    めっちゃ盛り上がってて、、
    なんだかなぁぁーと思いながらって感じです。なかなかそんな方達とは、仲良くなれなさそうだし。。

悩みます( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 5月24日
ゆき(o^^o)

2ヶ月半から申し込んで、通っています。

友人同士が多いというより、そのままあがる為にすでに仲良かったり、単独で来るものの子供の月齢が近く話しているうちに仲良くなるんだと思います。

• トウフ

トウフ

上の子が二ヶ月の時にもクラブ入ってましたが、
    その時も友達同士?で申し込んでる感じでした。。児童館のクラブの運動会やクリスマス会とかのたまーにやるイベントも寂しい気持ちでした。
    家からちかくって、歩いて行けるので申し込みました。大きい児童館なので仕方がないかもしれないですが。。

• 5月24日