※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺり
家事・料理

宅配サービスを利用してみたいのですが、どの会社にしようか迷っていま…

宅配サービスを利用してみたいのですが、どの会社にしようか迷っています😓キットなども利用してみたいなと思っています。

オイシックス、よしけい、パルシステム、コープなど利用している方いらっしゃれば、メリットデメリット教えて頂きたいです。

どこも月額いくらか払い続けなきゃいけないのでしょうか?好きな時に自由に利用できないのでしょうか?

コメント

メル🌷

引越し前によしけいとコープ利用してました♡

よしけい
メリット
・土日以外毎日届けてくれる
・宅配ボックス貸してくれる
・冷凍になってる物は取っといて違う日に使うことが出来た
・不幸があって急に留守になった時、配達員さんに手紙で「受け取れないから処分して良い」と言ったら気を利かせて預かっておいてくれた事があった
デメリット
・飽きる
・メニュー通りに作ってるのにたまに美味しくない

コープ
メリット
・食品だけじゃなくて雑貨もある
・便利な冷凍食品が多い

デメリット
・毎日届かない
・注文した翌週に届くから何注文したか忘れて2週連続同じの注文しちゃったりがあった(注文したものを覚えてればいいだけの話笑)

来月からはパルシステム申し込もうと思ってます😆笑
オイシックスはわかりませんが、どれも月額はかかりません♡

• ぺり

ぺり

色々利用されているんですね😳

それぞれありがとうございます😊
    パルシステムを使っての感想もお聞きしてみたいですね♪

• 5月23日
  • メル🌷

メル🌷

すみません、下の方がヨシケイメニュー選べないと言ってますが、選べますよ😊
    一番安いのだと1週間のメニューが決まってて選べませんが、1食二人分1000~1500円くらいのメニューが1日5種類くらいあったかな?(記憶が定かではありませんが)好きなの注文できますよ♡いらなければ注文しなければOKです✨
    ただ、一番安いので1週間のメニューが決まってるやつは、別料金ですが全部カットして貰えたりできたので、仕事終わりにご飯作るのがラクでした!
    うちは辞めるときもしつこくされたりありませんでした😀

• 5月23日
  • ぺり

ぺり

そうなんですね、色々とコースがあるんですね!😄安くてメニューが決まっていても、カットしてあるのはありがたいですし、迷いますね😅ご丁寧にありがとうございます😊

• 5月23日
モンブラン💛🥟

よしけい、してました!
今はコープとネットスーパーです。

よしけいは、好みじゃないおかずの時がテンション下がるし
配達が毎日なので、それが何か煩わしくなってやめちゃいましたが
割りと止めるときも配達員に露骨に嫌な顔されたり
止めたあとも勧誘の電話がしばらくあって、もうやらないです😂

コープは配達が週1なので、道歩いてて勧誘されたんですが、やってみようかな~ではじめました!
今のところデメリットはコープ電気とか共済の勧誘があることくらいですかね?
でもそれも煩わしくて、毎週居留守使ってます(笑)

ネットスーパーは、スーパーなので
勧誘とか止めるときに文句言われたりとかないので、いいです♪

• ぺり

ぺり

勧誘とか止めたりするのが面倒だと困りますね😵💦
    毎日届くのは大変ですね😅
    キット内容は毎日分自分で選べないってことでしょうか?

ネットスーパーは使ったことがあります💡便利ですよね。4月から働き出したので、キットを使ってみたかったのと、離乳食に使う食材の質を上げたくて宅配サービスを検討中です😊

• 5月23日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

私がやってたやつは選べなかったですね💦
    毎日、次の日分の夜ご飯の材料が届くシステムだったような。
    離乳食の取り分けメニューとかもあって、便利は便利だったんでしょうけどね。
    毎日届くんです💦
    居なくてもいいんですが、毎日誰かが来るってのが嫌で(笑)

コープ、離乳食とかもありますよ!
    離乳食の時期からコープしてたら
    絶対色々頼んでたと思います(笑)

• 5月23日
  • ぺり

ぺり

便利でも毎日宅配がくるのはストレスですよね😅

離乳食のメニューがあるのはありがたいですね!すごく迷います!

• 5月23日
S❁︎ママ

パルシステムもタベソダというのに入っています😌出資金を払いますが、月額制ではなく買った分+手数料です✨確か退会時は出資金が戻ってくると…🤔離乳食用の裏ごし野菜を買いました👶

• ぺり

ぺり

パルシステムは質がいいという噂を聞きました😄出資金が戻ってきて、買った分だけの支払いだけと考えると使いやすそうですね!

• 5月23日
🍓

オイシックス使ってます😊
月額いくら支払うとかはないので、無料で使えます✨
ただ、質の良い品物ばかりなので、我が家はオイシックスのみの食費で月10万ほど使っています😊料理の時間もなかなか取れないので、夕食は毎食キットを使用しています!
デメリットは割高であること、メリットはその分、子供も安心して食べられる食品であることですかね✨

• ぺり

ぺり

じ、じ、じ、10万⁈‼︎😂
    流石オイシックス、質がいいんですね!でも、やっぱり高いですよね😓

高いけど、子供も食べることを考えると、質のいいもの食べさせたくなりますし、迷います😵

オイシックスのキット、気になっていました😆まだ迷っていますが、お試しだけでも注文してみようかな🤔

• 5月23日
  • 🍓

🍓

高いですが、とっても美味しいので、割高でも気にならないです😊
    ぜひ試してみてください!

• 5月23日
  • ぺり

ぺり

特別期間で安くなっていたのもあり、早速、お試しだけ頼んでみました💡

定期宅配でなくても利用できるんですかね?定期にするメリットってなんですかね?安くなるのですか?あまり頻回に利用の予定がない人は煩わしくなりますかね。

色々と質問責めですみません💦
    ネットみてもよくわからなかったので。

• 5月23日
  • 🍓

🍓

定期でなくても利用できますよ!
    定期にするメリットは特にないと思います😊送料が少し安くなったかもしれません!それくらいの違いだと思います。
    うちはオイシックス以外では買い物をしないので、毎週頼まないと食材がなくなってしまうので、毎週頼んでいます!
    キットは冷凍のものは22日日保ちしますが、冷蔵のものは長くて4日が賞味期限になります。種類もたくさんあるわけではないので、毎週買っています!

定期利用にしても、毎週推奨してくる品物を全てキャンセルして、何も注文せず確定すれば、何も買わずにしておくことも可能です✨
    たくさん購入するとVIP会員になり、とっても美味しい品物が安く買えます✨
    月10万も買っていると、すぐVIPになれて、結構いい品物が安く買えて逆に安いんじゃないかって思っています😊

• 5月23日
  • ぺり

ぺり

ご丁寧にご回答頂き、ありがとうございます😊
    10万だとすぐにVIPですね😂
    一番興味があったので、お試しをしてみて検討してみます!

• 5月24日