※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後すぐに歩けた経験を共有したいです。痛みは少なかったそうです。他の方の出産体験も知りたいです。

2人目の時出産直後から普通に歩けてて旦那が今出産してきたんだよね?って言うくらい。
入院中私だけ普通に歩いてたから旦那が引いてた(笑)

分娩室に入って20分で出てきたのとあまり裂けなかったから縫ったけど縫う範囲が少なかったからあまり痛みもなかったみたい。

普通に歩けた人って出産の時どんな感じだった?
聞いてみたくなったので投稿しました。

コメント

たんたんmama 🐰💜

2人目、
産後2時間は 分娩台の上にいないといけないと
言われたけどあまりに元気でひますぎて
30分も経ってないくらいから 歩き回ってましたよー!
そして2日で退院しました!笑

あーか

1人目も2人目もそこそこ難産でしたが、産後はすっきりでした(・ω・)/

み

こんにちは🙇🏻‍♀️

1人目の時そうでした!
「出産後普通の人なら疲れてクタクタなはずなのに元気だねー!!」って看護師さんに言われて
2時間は分娩台の上にいましたけど
「大丈夫だから早く赤ちゃんのところに行かせて!!」って思ってました笑

分娩台から入部屋まで
車椅子で運んでくれましたけど
すぐ新生児室を歩いて見に行きましたよ!笑

みーこ◡̈♥︎

2人目は会陰切開せずに済んだので痛みそのものがなかっです😂

超元気だったのに翌日から娘は呼吸不安定でNICUに…暇すぎて院内を散歩しまくってました(笑)
そしたら2人目だったのと、年子でほぼ一年前に利用してたのもあって色んな看護師さんやお掃除のおばさん達から声掛けられまくって…
他のママさんたちにはかなり驚かれてました😅

おりんさん。

一人目と二人目の自然分娩の後はスタスタ歩いてました‼。
私もあまり裂けなかったのでホッチキスでパッチンでした。笑
どちらとチョーがつくほどの安産だと看護師さんに言われました。
分娩室から病室に帰るのに車イスに乗せられましたが、どっちかっていうと分娩室に入る時に車イスにしてよ‼。って感じでした。
痛い痛い痛いー‼。なのにちゃんとしなさい‼。って看護師さんに檄を飛ばされ歩かされたので😂。