※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふんわりライチ
雑談・つぶやき

ふと疑問に思ったので質問です。年に何回か我が家で複数名集まって友人…

ふと疑問に思ったので質問です。
年に何回か我が家で複数名集まって友人の誕生日会をやってるんですが、いつも来る独身の友人2人は実際にかかった食材費しか置いていきません。(しかも、こちらが催促してからやっと払おうとする)
もし、私が逆の立場だったらお宅にお邪魔してるし、準備とか片付けもしてもらってるので、多少多めに払おうと思うのですが、皆さんならどうされますか?

コメント

deleted user

私だったら、手土産持参し、食材費は集まらせてもらう友人抜きの人数で割り勘ですね!
場を提供してもらってるし、お手洗い借りたり、人数集まるとこの時期だともう暑いのでエアコンなりつけると電気代もかかるでしょうし、準備や片付けやらもあるので💦

それくらいは最低限はしないと申し訳ないです😣

  • deleted user

    退会ユーザー


    ふんわりライチさんと誕生日の方抜きの人数で割り勘って事です😣
    言葉足らずでした💦

    • 5月23日
  • ふんわりライチ

    ふんわりライチ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね!私の考えが間違ってるのかなと思ってました。
    肉球フェチさんみたいな方だったらこんなにモヤモヤしなかったのになぁ( ˊᵕˋ ;)💦

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違ってないですよ!
    ご友人に常識がないのかなぁ(ごめんなさい💦)と思います😅

    • 5月24日
パンの耳が好き🍞

私なら少し多めに出すか、手土産を持っていきます!
お宅にお邪魔するなら手土産は持っていくべきだと思いますが、何も持ってこないのですか?

  • ふんわりライチ

    ふんわりライチ

    それが手土産というか2人で1つ300円くらいの袋菓子を買ってくるぐらいで…。うーん😓て感じです。

    • 5月24日
☺︎☺︎☺︎

いますよねぇ…
子連れできて、1円もださないで、むしろなんかもらって帰ろうとする家族がいます。
なんかモヤるので、遊ぶときは外で会う様にしました🤣 一軒家なので、エアコンとかで電気代跳ね上がるし💦

わたしは手土産持って行って、言われた分払います。もちろんお片付けは許されるだけして帰ります😄

  • ふんわりライチ

    ふんわりライチ

    そうなんです!なんか余ったものとか持って帰ろうとするし、子供の分は払おうとしないし、何だかなぁって感じです^^;

    • 5月24日