※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
家族・旦那

義両親の実家の近くや敷地内同居してた方(自分たちで家を新しく建てら…

義両親の実家の近くや敷地内同居してた方(自分たちで家を新しく建てられた方)で、義両親とのトラブル等で引っ越したりした方いらっしゃいますか?
またはそうしようと思ってる方いらっしゃいますか?

コメント

mugi

敷地内別居ですが、新築建てる時は旦那の実家を出て別の土地に建てる予定です(^^)
もともと旦那の実家を継ぐ予定でしたが、、、いろいろあり(;▽;)
まだ住宅展示場を見学中です(^^;;

• me

me

羨ましいです!
    絶対別の場所に建てた方がいいですよ😊

• 5月23日

引っ越そうと思ってます!
みなさん、ローンがとか色々言ってて実行してる方はなかなかいないみたいですが、うちも新築ローン、そしてこれから税金だの色々あるの承知で出て行こうと思います!来年、出ます!笑笑 meさんどうですか?踏み切れそうですか??

• me

me

うちは踏み切れなさそうです。。
    敷地内で義両親の家の奥に作っており、売却は絶対に無理だと思います😭早く義両親が天に召されないかなーと毎日思ってます💦笑笑

• 5月30日
  • me

me

ちなみに、義母らとは完全にぶつかりましたか?もう出て行くことは伝えてますか?

• 5月30日

退会ユーザー

ほんと天に召してほしいです😂
    話し合いや、価値観の擦り合わせは何度もやりましたよ!でもダメでした。私抜きで話し合ってた時、旦那が義母に出てくといったら"そっか"のみでした。その話聞いて私もプッチン💣
    正直、売れるかは分からないと業者さんに言われました。うちも敷地の中で奥まってます。でもココが地元じゃなく、友達もいなく、親もいなく、味方がいない所に永遠に住めません😅一生アパート、団地生活覚悟でいきます!ローンは結構残ってますか??

• 5月30日
  • me

me

そうなんですね💦
    うちは旦那が話に行っても、義母は泣いて喚いて、私は悪くない、良かれと思ってしてるのにひどい!みたいな言い方しかせず、義父も同じ考えです。
    旦那は私の味方でいてくれますが、『あいつらに何言っても響かないし無駄。関わらないのが一番だよ』といいます。去年家を建てたばかりなので支払いはまだまだこれからで、フルローンなので。。我が家は引っ越しは今のところ考えてません😢旦那は出て行こう!と言ってくれたこともありますが、私の中で現実的でなかったので。。最後の手段としてます。その時はボロックソ義両親に意見言って、縁切る覚悟で出て行こうとは思ってます。

• 5月30日

退会ユーザー

うちと同じような状況で、ほんと共感します!😭義母の泣く所も一緒です!響かないし無駄というところも…。もうこの歳になると何も吸収できないんですかね。
    旦那様が味方でいてくれてよかったですね。そうじゃなくて離婚する方も多いですからね💦
    たしかに現実的ではないですよね、家計を考えると、、。うちはそのストレスで旦那と喧嘩が増えて息子が泣いちゃって、それでもう違うなってなりました。そうですね、ボロクソ言ってやりましょう!

• 5月31日