※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょぽた
子育て・グッズ

第二子を妊娠中で年子育児に不安。年子育児のママさんのアドバイスや、お腹が大きくなるときの寝かしつけ方法について教えてください。同じ境遇の方の経験も聞きたいです。

7ヶ月になる息子がいます😊ただいま第二子を妊娠しており、年子になります😳✨1人目でもてんてこ舞いな私…果たして2人目…しかも年子で育ていけるか今から不安です😭やるしかないんでしょうが、年子で子育て中のママさん、こんな事が大変だったとか、逆にこういうところが良かったなどアドバイスあればお願いします!
あと、これからお腹が大きくなるにつれて息子を抱っこしたり出来なくなってきてるんですが、寝かしつけはどんな風にされていますか?ネントレとかしましたか?😱💦
今同じような境遇の方も良かったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

C.

1歳半差の年子兄弟です♡
自分は年子を望んだので今は年子で産んでよかったと思ってます。
大変だったことは産後入院中くらいですかね〜!
旦那は仕事なので病室で上の子を見ながら
下の子も見ながらで上の子を我慢させてました。
旦那の協力もあって他に大変に思ったことは無いですね。
色んなママさんからもよく聞いてたのは
下の子って手がかからなくて良い子にしてくれる。
本当にその通りで上の子のお世話に忙しいなか
下の子は泣きもせず良い子にしてくれてます笑

とにかく上の子が弟妹を可愛がる姿はたまらないですよー☺️
常に写真撮ってます笑

• みちょぽた

みちょぽた

旦那さんの協力があるかないかは大きいですよね😭✨
    うちの旦那もきっと全面的に協力してくれるとは思いますが、まだイメージがあまり出来なくて😵💦
    下の子って手かからないんですか😳‼️✨
    空気読んでくれるんですかね😳笑
    そうなってくれる事を祈りたいと思います☺️まだ性別わからないですが弟でも妹でも可愛がってくれる所を見るのは今から楽しみです😊✨
    ありがとうございますʕ•ᴥ•ʔ⭐️✨

• 5月23日
ままり

私の姉妹は2人とも甘えんぼで下の子も上の子もすごく手がかり、毎日戦争のようです…😢

• みちょぽた

みちょぽた

お子さんの性格にもよりますよね😭いつもお世話お疲れ様です😭✨
    生まれてみないとわからなさそうですね😭

• 5月23日
ぽんぽこ

1歳2ヶ月差の年子兄弟を育ててます。
上の子は臨月どころか出産前まで抱っこしてましたよ(笑)
おかげで1週間早めに出産になりましたが💦
やってみたら何とかなります。
自分の時間は全然有りませんが、お昼寝の時に同時に寝てくれると1時間位は時間が出来ます。
洗濯物を畳んだりですが少しだけTVを見たり出来ます(笑)
でも、そんな大変さよりも可愛さの方が上回ってしまうので大丈夫ですよ✨

• みちょぽた

みちょぽた

1週間早かったんですね😳💦
    やってみたら何とかなるもんですかね😃💦自分の時間てなかなか難しいですよね😭上の子もまだまだ可愛いですが、下の子生まれたら可愛さが倍増ですよね😍💕
    ありがとうございます😊✨

• 5月25日