※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘を混合で育てています。母乳が少ないため、ミルクをあげています。最終的には80ccのミルクを昼夜飲ませています。母乳の増加は見込めず、ミルクの量について相談です。

混合でやってらっしゃる方にお尋ねしたいことがあります。

現在、1ヶ月ちょっとの娘を混合で育てています。

泣くときはその都度、母乳をあげてますが、
あまり出ていないせいか満足せず、
乳首を離すとまた泣き始めます。
母乳は生後3週間の頃、40弱g程飲んでいました。

最初の頃はミルクを40cc足していたのですが、
夜起きる間隔が短くなったのもあり、
病院へ相談すると80ccまで増やしてOKと言われたのですが、
いきなり増やすのも怖かったので
夜のみ60ccに増やしてあげていました。

その後日中も60ccに増やし、

最終的、現在はミルクを80cc作り、
昼夜共に飲む分だけあげています。

今後のミルクの量をどうすべきか、
母乳は今後増えることはなさそうなのでどうすべきか、

どのような形で進めていかれましたか?
ミルクの量は多いですかね?

コメント

みー

わたしの子供は、よく飲む子なのに私があまり母乳がでずに6ヶ月半で断乳しました。
産後の入院中にミルクを足してもらい80cc飲んだこともあります。

ミルクの量に関しては、病気の人があげて良いって言われている量で問題ないと思います!

お子様が順調に成長されているのであれば大丈夫だと思いますよ!

  • ゆ

    なかなか母乳が出ず、
    ミルクとの調整に悩んでしまって💦
    順調に成長はしてますが、
    最近は体重を測ってないので、
    今度測りに行ってみようと思います!

    病気の人があげていい量とはどんなものなのでしょうか。

    • 5月23日
  • みー

    みー

    申し訳ありません。
    病気ではなく、病院の人達ですね。

    母乳って、どれぐらい出ているのかわからないですもんね。゚(゚´ω`゚)゚。
    混合でも問題ないと思います!

    • 5月23日
  • ゆ

    いえいえ、ありがとうございます。
    しばらく80で様子みて行こうと思います😊

    • 5月26日
mii

混合です!
私も母乳の出があまり良くなく、生後1ヶ月半までおっぱい左右10分の後ミルク80あげてました!
1ヶ月半経った頃に体重測ったら、
50g/日の体重増加だったのでミルク多いかな?と思って、現在はおっぱいの後ミルク60あげてます!
体重増加で判断するのが1番いいと思います😀
私は母乳を少しでも増やしたくてたんぽぽ茶飲んでます!
しばらくミルク60で様子見して、体重増加によって増やすか減らすか判断しようと思ってます💡

  • ゆ

    なかなか母乳が出ず、ミルクはどうしたらいいのか悩んでいました💦
    体重を目安にですね、今度測りに行ってみようと思います✨
    わたしも母乳出るようにたんぽぽ茶飲んでみようかな☺️

    • 5月23日