※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

近所の公園で初対面の親子とおじいちゃんがいました。お母さんからどれ…

近所の公園で
初対面の親子とおじいちゃんがいました。

お母さんからどれくらいですか?っと聞かれたので
答えたら1ヶ月違いだねと言われました。
どれくらいですか?とは聞かれることはよくあるのですが
名前はなんていうの?と聞かれて下の名前を言いました。
相手の子供の名前は教えてくれず私も聞かなかったです。

名前を聞かれることってありましたか?

コメント

あや

私もつい先日、電車で隣に座っていたおばあちゃんから子どもの名前聞かれました!漢字も聞かれました😂

おはぎ

最近は、珍しい名前が多いので気になったとかじゃないですかね😊

マミーピッグ🐷

公園や児童館で娘が意気投合して一緒に遊んだり楽しんでいると名前聞いたりしたこと、あります☺️

その場だけかもしれないけど名前を呼んであげたりして一緒に遊ぶの楽しいし好きなので(*^^*)


不快な方もいらっしゃいますかね😅?

K

あります☺️
会うのはその一日限りだったとしても、一緒にいる間はうちの子供のことを「お友達」とかじゃなくて名前で呼んでくれます!
聞かれたら私もお子さんの名前を聞いて名前で呼ぶようにしています!