※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

9カ月の娘の寝かしつけ方法や卒乳について相談です。昼夜の寝かしつけや夜中の対応に悩んでいます。授乳が落ち着かず困っています。

寝かしつけについてです😪
生後9カ月の娘を育てています✨
同じような月齢の方、寝かしつけどうされていますか?😭うちはだいたい授乳になってしまっています😓11カ月で保育園という事もあり、卒乳も考えています!
昼寝と夜の寝かしつけをどうされているか良かったら教えて下さい💦あと夜起きた時にどうされているのかもお願いします😢
うちはトントンだと落ち着かず、授乳してしまっています😭日中はおっぱいがなくても過ごせそうなのですが、寝かしつけに悩んでいます💦

コメント

🍎🍏

その頃は、おんぶで寝かしつけてお昼寝させてました。
夜は添い乳で、起きたときも添い乳😂
11ヶ月で断乳しました!
断乳後はどちらもトントンで寝かしつけてます☺

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝😊
    ちなみにトントンってどんな流れでなるんですか❓😂
    今の娘の様子だと、寝室に連れて行く→寝るよ〜と横にする→怒る→遊び出す😱なので😰

• 5月23日
  • 🍎🍏

🍎🍏

うちはもう眠いので、動き回るけど怒ったりはしないです☺
    トントンとしてると、だんだん動かなくなり、やがて寝ます😂
    上の子はトントン嫌いだったので、触らずにベッドの上で好きにさせ、隣で寝たふりしてました。

• 5月24日
  • りんご🍎

りんご🍎

やはりトントン嫌いとかありますか?🤣うちの子も嫌いなのかな?という感じです😓早く寝れるようになって欲しいです!ありがとうございました✨

• 5月24日
  • 🍎🍏

🍎🍏

あると思います😂上の子は、寝るとき触らないで!って感じです笑
    積極的になでなでやトントンされるより、体がちょっと触れてるくらいがちょうどいいみたいです。

• 5月24日
  • りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😊💓
    私もそっと触れてる程度でしてみます✨💪

• 5月24日
mama

添乳真っ最中(笑)
園生活なら日中外れてれば問題ないので完全断乳するのならママの体力気力がある時に❢
夜断乳ならひたすら抱っこやトントン…オッパイの匂いがするのでパパにも頑張ってもらった方が良いですけどね(¯∇¯٥)❤

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😊✨おっぱい辞めたいんですがなかなか断乳という決意に至れなくて😂
    旦那に託したいです〜💦

• 5月23日
Tarpabo

昼間は抱っこ紐で、夜は寝る前だけ授乳してます🤱

夜中に起きた時は枕元にセットしてある水かお茶を飲ませればコロンと寝ます(^^)
寝ぼけているだけのようですw
元々は8ヶ月まで添い乳でしたが、すんなり夜間断乳できました🙌

• りんご🍎

りんご🍎

すんなり夜間断乳羨ましいです😂うちは少し前はお茶では誤魔化されなかったので💦また少し空いたのでトライしてみたいと思います‼️🥺

• 5月23日
♡さ&ま♡

来週で生後9ヶ月になります。

昼間は抱っこして寝かしつけ、
夜は布団に寝かしてトントンです。
3ヶ月から自分で寝られるようになりました。
ネントレなど特にしてないです。

上の子は9ヶ月まで夜も抱っこでないと寝なかったので、個人差が大きいと思います💦

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😊✨やはり赤ちゃんによって違いますよね〜😭
    自分で寝れるようにとかすごいです💦そんな日が本当にくるのかと今は未知の次元です🤣

• 5月23日
ママ

一歳すぎから保育園いってますが、授乳続けたままにしましたよ。保育園でお昼寝はトントンでできてましたが、うちでは私が寝かしつけるときは一歳半くらいまで添い乳でしたよ。

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝😊保育園ではトントンでいけたんですね‼️すごいです✨🤣

• 5月23日
  • ママ

ママ

保育園の先生はプロだからお任せすれば大丈夫ですよ!

• 5月23日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうですよね‼️
    先生方はプロですもんね😊

• 5月24日
さんご

添い寝です😊
夜は6ヶ月くらいから、昼は8ヶ月くらいから添い寝で寝れるようになりました!
それまでは抱っこで寝かしつけしてましたが、昼間は置いたら起きるのでソファでラッコ抱きでした💦

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですか‼️すごいです🤣✨ネントレとかはされましたか❓😣

• 5月23日
  • さんご

さんご

ネントレというほどではないんですが6ヶ月頃から
    ・とりあえず布団に寝かせてみる
    ・泣いたらトントン
    ・ダメなら抱っこ
    みたいな感じですぐには抱っこしてなかったんです🙌
    そしたらたまにトントンで寝てくれる日が出てきて、頻度がだんだん増えていった感じです😳
    今では遊び回って満足したらコテン💤です。笑
    ただ遊んでる間も側に居ないと泣いて探し回りますけどね💦笑

• 5月23日
  • りんご🍎

りんご🍎

ご丁寧にありがとうございます✨とりあえず布団に寝かせてみるからうちも初めてみたいと思います💖😭
    うちも遊んでる間は見守っていないとダメだと思いますが笑🤣

• 5月24日
  • さんご

さんご

とんでもないです☺️
    ほんと少しずつ少しずつですが、寝てくれるようになりました🙇‍♀️
    根気はいるかもですが💦
    一人で遊びまわってるのに、私いる必要ある?って毎回思うんですけどね😂仕方ないです。笑

• 5月24日