※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

生後半年の息子が鼻水が出ているので耳鼻科に行きたいが、予防接種を受けている病院とは別の病院でも大丈夫でしょうか?

生後半年の息子が、熱はなく鼻水がゴロゴロしてるので病院に行くのですが予防接種で通ってる病院とは違う病院に行っても平気ですかね?耳鼻科に行こうと思って😥‼︎

コメント

おゆき

全然いいと思います🙆
耳鼻咽喉科だったら鼻も喉も耳も診てくれるし、吸引や吸入をしてくれるところもあるので✨

• マリ

マリ

以前保健師さんに予防接種と風邪とかでかかる病院はなるべく一緒の方がいいと言われた事があったので😥

耳鼻咽喉科に行きたくて🥺
    よかったです🥰‼️

• 5月23日
  • おゆき

おゆき

ママリで調べても、熱がなくて鼻水の風邪だったら耳鼻科にかかっている方が多い印象です☺️
    もう作られているかもしれませんが、お薬手帳は利用された方がいいです✨
    私は耳鼻咽喉科、予防接種をする小児科、熱がある風邪の時にかかる小児科と分けています😂
    待ち時間が少ないので予防接種ではかかり続けていますが、風邪の時の診察は適当な感じがするし以前風邪も悪化したので嫌で💧

• 5月23日
  • マリ

マリ

お薬手帳も利用します🥰‼︎

そうだったんですね😥

• 5月23日
かなりん

私の息子も鼻風邪がひどくて耳鼻科に行きました!鼻も吸ってくれて中耳炎ではないかもみてくれて薬も出してくれました🙂以前小児科に行ったら中耳炎かどうかは耳鼻科に行ってねーと言われてしまいました!友達も小児科より耳鼻科の方が専門だからいいと言っていましたよー💓

• マリ

マリ

今行ってきましたぁ!
    耳鼻咽喉科めっちゃいいですね😍‼️
    行ってよかったです🥰

• 5月23日