※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた後、体温が37.7度に上がっていますが、元気です。病院に行くべきでしょうか?

昨日予防接種受けてきたのですが、今朝から体が熱く熱が37.7度あります。
副反応だと分かってはいるのですが心配で(--;)
機嫌悪くなったりはしてません。むしろキャッキャやってます。みなさんなら病院に連れていきますか?

コメント

機嫌良くて水分とれて、しかも予防接種後なら
家で様子みます☺️☺️

ふーさんママ

四種混合打った翌日に39度でた時は初めてだったのと手持ちの解熱剤もなかったので連れていきましたが、それ以降は連れて行ってないです😅

Riiiii☺︎

副反応かなーと思うので元気もあるようだし、食欲もあるなら家で様子見しますね。
7.7くらいなら大丈夫かと思います🙆‍♀️

mama

微熱程度で食欲あり機嫌が悪くないなら行きません◟̆◞̆ ❁
ただ夜~朝を注意して様子見ですかね🍀

mama

コメントありがとうございます!
今38.8度とどんどん高くなってきているのですが.それでも行かなくても大丈夫ですかね?😓

今日は散歩に行かずずっと寝てたのですが、アイス枕や熱さまシートした方がいいですか?

ふーさんママ

予防接種の後、熱出るのは初めてですか?
もし初めてなら行ってみてもいいかもしれません。

• mama

mama

予防接種後初めてです。
    こんなに高い熱が出たのも初めてで😓
    そうですか...早速行ってきます、
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

副反応なら明日には下がると思いますが、手持ちなければ解熱剤くれると思うので、安心できると思います。

• 5月23日
mama

アイス枕やシートは気休めでしかないのでそれよりは受診した方が良いです❢
心配になりますね💦病院に電話して現状を伝えてみてはいかがですか?

• mama

mama

まずは電話して行った方がいいですかね、そうですよね💦
    私ひとりで頼る人もいなくて(--;)
    電話して行ってみることにします
    ありがとうございます

• 5月23日