※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる様子について相談です。朝食やお粥の摂取量、きな粉を混ぜる際の悩み、進め方について不安があります。

離乳食について
生後7ヶ月
離乳食は5ヶ月後半に開始して今日で54日目
よく食べる方


パンバナナ粥 (パン10gバナナ20g)
じゃがいも小さじ2とレタス小さじ1混ぜたもの
カレイ小さじ1と玉ねぎ小さじ1混ぜたもの
りんごとトマトのBF小さじ1とヨーグルト小さじ2.5

二回食目はお粥50gは食べてます

きな粉食べさせてみようと思うのですがヨーグルトに混ぜても食べてくれますか?甘くないしなぁ…と。

生後7ヶ月だけどゴックン期後半…栄養士さんにゴックン期とモグモグ期の間くらいの形にしてみていーよと言われたけど難しい…
こんな進め方でいいのかな

コメント

ななな

うちの子は
ヨーグルトにきな粉
大好きですよ😊

  • あず

    あず

    そーなんですね!
    挑戦してみます!

    • 5月23日
いのこ

ヨーグルトに混ぜても食べますし、初めて食べさせたときはバナナを潰したのに混ぜました☺️

  • あず

    あず

    バナナだと食べやすそうですね!

    • 5月23日
あさみ

きな粉ヨーグルト好きですよ。バナナときな粉混ぜたヨーグルトもやったりします。

  • あず

    あず

    バナナと混ぜると食べそうです!
    明日食べさせてみようと思います!

    • 5月23日
ダッフィー

お粥にきな粉混ぜてます^_^

  • あず

    あず

    おかゆにもあうんですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月23日