※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
雑談・つぶやき

小柄の女の子です!ここ最近離乳食拒否します(><)今日もお昼ご飯も5口…

小柄の女の子です!ここ最近離乳食拒否します(><)今日もお昼ご飯も5口食べて拒否。なのでバナナをあげたら少しだけ食べました!離乳食難しいですね😭💦💦

コメント

あにこ⛄ゆるダ部

うちも食べないですよ~!
離乳食初期くらいの量しか食べないです😅

テキトー人間🕺

息子も食べない時期は本当に食べなくて大変でした💦
周りの「食べさせないと大きくならない」「食べさせないと体強い子にならない」って言葉がストレスでしたが、息子のペースに合わせてずーっと進めてきたらある日を境にめっちゃ食べるようになりました🤣
今では引くくらい食べます😂
親が食べさせたい量じゃなく子供が食べられる量を、と読んで気持ちが軽くなって楽しく離乳食を進められました☺️

アン

みなさま
コメントありがとうございます!💕今日の夜ご飯もプィッとして全然でした💦
食べない時期だと思って気長に構えて行きたいと思います!娘は大分小柄なので焦りもありましたが、、焦らず娘のペースでやって行きたいと思います✨

テキトー人間🕺

ちなみに息子も小柄です💦
身長が特に小さくて2歳検診まで様子見だねとは言われたんですが…😞
でも心配して身長が伸びるわけじゃないし、不安は付き物だけど付き合ってくしかないのかなって思います😁
息子の場合は9ヶ月〜1歳半までは数口食べたらプイっとされる状態で😖💦
今となっては15時に保育園迎え行って15時半から18時の夜ご飯までおやつ食べて、夜ご飯もモリモリ食べます😁✨
なので大丈夫ですよ☺️❤

グッドアンサーありがとうございます😚

• アン

アン

すみません💦遅くなりました(><)
    そうなんですね!うちも身長も小さいし、体重も軽いです😅10ヶ月で成長曲線外れて、やや下になりました😭💦
    今は沢山食べてくれるんですね!😍お話聞いて安心致しました!
    焦らず行きたいと思います✨
    親が食べさせたい量じゃなく子供が食べられる量をと読んですごく気持ちが軽くなりました😊食べてもらわなきゃ💦食べさせなきゃ💦あと少し💦とあげていたらきっと子どもにも伝わりますもんね😭
    お互い頑張りましょうね!!

• 5月24日