※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんの準備でミルクに頼ってしまうことがあり、早起きして作るか悩んでいます。目覚ましは使っていません。どうしたらいいでしょうか?

10ヶ月で最近3回食を始めました。
朝ごはんを準備する時間がなくて、ミルクだけになってしまう時があるんですが、皆さん朝ごはんはどんな風に用意されていますか?💦

朝6:30-7:30の間に起きるんですが、息子は目が覚めたらすぐにお腹空いてる感じで食事の準備中寝転がしていると泣きます。そんなこともあって、面倒になりミルクで済ましてしまう時があります😞朝に息子の離乳食準備+自分達の朝食もってなると時間が間に合わなくて😭
もっと早起きして先に作るしかないですか?
一緒に寝てるので、目覚ましかけてないんですが、目覚まし使われてますか?

たくさん聞いてすみません😫

コメント

ぽんぽこぽんぽん

上の子のときなのですが、、、
最初はバナナとかをあげてました🍌あと、食パンの中身とか?そんなたいして作ってません😅食べさせてる間に自分も食べてみたいな感じでした~!食べない時などはもうミルクでいいのでは??😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないことはないんですが、まだ固形が全然無理で、バナナも小さくして最近あげたらやっぱり丸呑みトライしてて、まだ潰してあげないとダメみたいです💦この時期は皆んなもう手掴みで自分で食べてるんでしょうか🙄?💦
    朝にパンの方多いですね!私がパンあまり食べないせいでパンが家にない事が多くて💦パン常備するようにします💦

• 5月23日
ねこひた

うちは食べられるようになってからずっと朝はパンです\(^^)/
手づかみの練習にもなるし自分は朝ごはん食べないのでその間に保育園や仕事に行く準備をしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝はずっとパンですか!手掴みはいつ頃からしていたか覚えていたら教えてください🙇‍♀️まだごはんそのものにそこまで興味ないみたいで、手掴みもあまりしてこず…離乳食もまだペーストに近くて😞💦

• 5月23日
  • ねこひた

ねこひた

10ヶ月のときにはしてたと思います!
    食べるの大好きで今でもスプーンやフォークより手が先に出ます…笑
    もぐもぐはしますか?
    するようであればパンがゆとかすぐできて楽ですよ(*´꒳`*)

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の時には手掴みしていたんですね!食べるの大好き良いですね!我が家は完ミで、たぶんミルクが美味しいせいかそこまでグイグイきません😭
    もぐもぐはしてるので、パンを使う機会を増やしてみます!ありがとうございました!

• 5月23日
まーみー

うちは6ヶ月から3回食ですが、朝食はとにかく冷凍ストック&大人のとりわけで乗り切ってます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍ストック、私と野菜ミックスなどしています!ほぼ毎食同じ野菜ミックスを味付け変えてあげてるんですが、朝に準備すると野菜ミックスにお豆腐をチンして準備して〜とかすると時間がかかってしまって😭私の要領が悪いのかもですね…💦

• 5月23日
  • まーみー

まーみー

いつもは主人が相手してくれているうちにやってしまいますが、出張とかでいない時は抱っこしたり、バウンサーに縛り付けて気を引きながら電子レンジフル回転ってこともあります😂

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサー、買おうか悩んでいるうちに10ヶ月になってしまいました😭ちなみに、まだお座りもハイハイもできなくて💦たぶん大きめなので、体が重いのだと…(笑)電車レンジフル回転分かります!時間かかっても冷凍ストックが1番時短ですよね💦

• 5月23日
ママリ

10ヶ月とかなら食パンはダメですか?
ミルク作る時間あるなら冷凍してたものをチンじゃ間に合わないですか?
自分たちの朝食は後回しです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食パンはミルク粥ならいけると思います!そのままはたぶんまだ、無理でして。冷凍してたものをチンして、そこにコーンスープやホワイトソースをかけてってしてるんですが…泣いててもそのくらいの時間は皆さん置いてるんですかね?💦

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

大変ですね😭
    とりあえずミルク少量飲ましてる間に準備とかですかね?💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭ミルク飲ませつつ、離乳食あげたことないので今度一度してみます💦離乳食⇨ミルクの順番にしないとって思ってました💦

• 5月23日
あーちゃん

娘が起きる前に起きて
都度作ってます!!
冷凍ストックはしてないので
使いません!!

ご飯、魚、卵焼き、味噌汁、サラダとか
野菜入りオムレツ、豆腐ハンバーグ、こんにゃくなしの肉じゃがなどなど(*´ω`*)

目覚まし使ってません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝からしっかりごはん凄いです!😭
    目覚ましを使わずに起きられてるんですね。娘さん起きませんか?起きてもまたすぐに寝ちゃいますか?うちは6時ごろだとそのまま起きそうで、使ってなくて…でもそうすると私も起きれなくて…😭

• 5月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

娘は朝から良く食べるので
    多く作ってるだけです!!

私が起きても娘は起きません(笑)
    隣で旦那が寝てるからかも
    知れませんが…

ご飯作り終わって
    旦那、娘起こして
    みんなで、ご飯って感じです(*´ー`*)

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなでご飯って良いですね〜!我が家は離乳食のベビーに先にあげて、それから大人ってなってしまいます💦一緒に食卓囲めるように考えます💦😫

• 5月23日