※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
監音
家族・旦那

保健師さんにも相談済みですが、旦那がやりたい仕事があるからと3年後こ…

保健師さんにも相談済みですが、旦那がやりたい仕事があるからと3年後ここを出ていきたいと言っていて近くで住むことは周りは許してくれてますが、30分ぐらいの距離が離れてるとこに住みたいと言っていて周りはそこに住むのを反対してます。保健師さんには大丈夫だよ、あまり考えこまないでねと言われましたが、どうすればいいか分かりません。語源力ないですが理解して貰えると嬉しいです。
補足
働くことは内職やる分にはいいですが、外に出て働くことは許してくれてません。
妹も居ますが自分の道に進みたいからと家を出たいと言ってます。なのでなるべく自分と旦那でやりたいと思ってます。
旦那に言われた言葉は私は周りに惑わされすぎだと自分の意思貫いたことある?とも言われて...

コメント

はなみ

周りの意見は関係あるんですか?🤔

監音さんがその引越し先についていくことは不可能なんですか?
妹さんが家を出たい…ということは、現在旦那さんと一緒に、監音さんのご実家に住んでいるということでしょうか
現在の状況が全くわからないのですが(´•ω•)

• 監音

監音

現在は私の親と旦那と妹が家にいます。

• 5月23日
  • 監音

監音

子供が居るので自分も慎重になってるんだと思います。私の中の理想ではなるべく周りにも認めて貰って行きたいとは思ってて旦那しか車持ってないので子供に何かあった時に病院が近くないと難しいです。

• 5月23日
監音

分かりにくくてすいません(。-_-。)

ゆいにゃん

旦那さんは家でやる仕事なんですか?

でもやはりお子さんも小さいのに別々に住むのは家族としてあり得ない気がするので(単身赴任とかではない限り)
仕事部屋を別で、寝泊まりしに監音さんたちの元に帰ってくるなどは出来ないんでしょうか?

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

現在、監音さんのご実家に御両親と妹さんと監音さん、ご主人、娘さんでお住いということでしょうか。
3年後に家を出ていくのはご主人のみで監音さんと娘さんは実家に残るということですか?
そこに(ご主人のところ?)住むのを反対しているのは誰でしょうか?
なんで反対されてるのか理由はわかってるのでしょうか?

• 監音

監音

旦那と妹が出ていきたいらしく、近くなら大丈夫と言っていましたが、私も働かないとやっていけないよと言われました。親、祖父は遠くに住むのを反対してて反対されている理由は私が車もってないこと、娘に何かあった時に病院が近くじゃないとすぐに行けないでしょと言われました。今住んでる家から病院までは歩いて20分位です。何かあった時に送り迎えが出来ないとも言われてて

• 5月23日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

あれ?妹さんも一緒に出ていくのですか??(๑°⌓°๑)
    病院まで歩いて20分て充分遠いですよね…
    車がないなら自転車でもいいのではないでしょうか?
    3年後なら保育園や幼稚園に預けて働くことも可能ですし。

• 5月23日