※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま☆
ココロ・悩み

浮気慰謝料請求について相談。離婚は避けたい。弁護士相談必要か。個人で進める方法知りたい。

旦那が浮気していて相手に慰謝料請求したいと思うのですが、実際に離婚はせずに相手に慰謝料請求した方のお話聞きたいです!
もうすぐ2人目が産まれるのであまりお金はかけたくないのですが、弁護士に相談した方がいいのでしょうか。
また、個人で進める場合にはどうしたらいいのか教えて頂きたいです。

コメント

いつでも平常心

私は少し状況違いますが。
元旦那の不倫で離婚
元旦那は離婚した翌月に不倫相手と再婚
すぐに離婚
私と2年復縁しましたが色々あり私が今の旦那と知り合い別れました
別れる際に今の旦那が元旦那と話をしてくれて
最初は復縁した二年間の私の給料を全部元旦那にとられていたことを話し
その分の請求をしてくれました
金額は納得していませんが笑笑

一番いいのは弁護士です
お金がきついならば
無料相談だけしてアドバイスをもらうのもありかなと思います
あとは浮気相手の性格です
すぐに支払ってくれたらいいのですが
揉めるようならしない方がいいかもです

• くまま☆

くまま☆

離婚されたんですね。
    私もどっちにもいい顔しながら過ごしてる旦那に腹は立ちますが、離婚に踏みきるエネルギーがないです(´・ ・`)

浮気相手面倒くさそうなので、正直悩んでるのですが、反省の色も何も無いので、そろそろ社会的制裁を何か受けて欲しいという思いになりました。
    無料相談行ってみようかなって思います。

• 5月23日