※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

赤ちゃんは甘いものが苦手で、おかゆやほうれん草が好き。苦手な食材もあるが、食べると次の食事に影響。食事のアイディアが欲しいです。

甘いものが苦手な赤ちゃんをお持ちの方いますか、、?
離乳食をはじめて2週間くらい経ちました!
あんまりパクパクは食べませんが、それなりに食べてくれるのですが、どうも甘いものが好きではないみたいです。
好きなものは、おかゆとほうれん草。
普通なのはかぼちゃ。
苦手なのは、さつまいも、にんじん、キューピーのBFのコーン、バナナです。
もはやなにを上げていいのかわからなくなってきました😭
苦手なものをあげるとそのあとのおかゆとかも食べてくれなくなってしまいます。
毎日ほうれん草ってわけにもちかないし、、、
いいアイディアがあれば教えてください(´;ω;`)

コメント

まろん

葉物野菜を増やしてみたらどうですか?
キャベツ、白菜、小松菜とか🥬
ブロッコリーやカリフラワー、大根や玉ねぎもいいと思います!
焦らず少しずつ試してみて好きなものを探していくしかないですね✨