※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
お金・保険

NHKの振込用紙が届いた場合、契約済みとは限りません。振込用紙が届いても契約していない可能性があります。契約している場合、支払いを怠ると裁判にかけられる可能性があります。

NHKの振込用紙が届いてるってことは
もう契約済みってことですか?
契約した覚えはないんですが、業者じゃなくて振込用紙が届いてます。

批判はいりませんので、わかるかた教えて下さい😭

また、契約してしまってる場合払わなかったら裁判にかけられたりするのでしょうか?

ちょっと納得がいきません!

コメント

はじめてのままり

私の場合ですが、NHKの人が来て支払い方法を振込用紙にしてほしいと言ってから振込用紙が来ました💦

名前と住所がなかったら来ないと思いますが
教えられたんですかね?
契約した覚えがないのであれば電話して確認するべきかと😅

• coco

coco

した覚えはないですが
    あちら側からしたら
    契約はされてるってことですよね?

• 5月23日

退会ユーザー

名前も住所も分からないとお金は取れないと思います。

• 5月23日
  • coco

coco

一度家に来ました!
    でも旦那がその時は出て、今は契約はしないと断り家を追い出しました。
    名前は書いたみたいですが、引っ越してきたばかりだったのもあり、以前 ややこしいことがあったので今すぐには契約はしない!という形でした。

向こうもわかりました。すみませんでしたって帰って行ったのに、契約されてるんですね!😟

• 5月23日

退会ユーザー

名前があれば契約ってことだと思います。
    しかもご自身で書かれたのであれば尚更。
    むしろその書いた紙が契約書かと

• 5月23日
ショコラ

間違えて入れてしまったとかですかね?😓

• coco

coco

契約はされてるってことですよね?!😭

• 5月23日
  • ショコラ

ショコラ

住所氏名などは教えられました?💦

• 5月23日
  • coco

coco

一度家に来て旦那が追い出したんですよ、、
    払わんつもりはないけど、今は払えない!と…

• 5月23日
  • ショコラ

ショコラ

契約書にサインをしていなければ、契約されていないと思います。

• 5月23日
  • ショコラ

ショコラ

にゃんこすたーさん

• 5月23日
ゆちゃ

届いてるということは名前と住所が分かっているってことですよね😦?
普通はNHKの方が訪問に来て、その時に振込にしたいと言えば振込用紙が届くんですけどね...
勝手に契約されることはないと思いますが、一応確認の電話なりしたほうがいいかなと思います!

• coco

coco

電話してます😭

• 5月23日
kofuku

昔何度も訪問してるのに留守だったりした時は振込み用紙というか、引落しの申し込みと契約申し込み用紙が一緒になったやつがポストに入ってだことがあります!
その用紙に名前や住所が書いてあります?うちはたしか名前とか何も書いてなくて空欄でこっちが書いて出すみたいな感じだったので、これに書いたら契約する事になるなーと思い捨てました😅

はじめてのママリ

解約しても良いので取り敢えず契約してくださいとか、名前を書いてくださいとか言われますが絶対書きません。全く見ていないし。
受信料は支払っても良いのですが、契約するとなかなか解約してもらえなかったりしてたちが悪いので訪問の方のせいではないのですが、無視させてもらっています。

上のコメントで名前書いたと記載ありますが、それだと残念ですが申し込みされてると思います💦
旦那様が書いた書類なのであれば、契約者本人のサインがある事になるので普通に契約してると思います✨

雷注意

名前書いちゃったんですよね?💦
それ多分契約書ですよ💧
控えはないですか?