※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

一軒家で幼児がおり、水道光熱費が高いと悩んでいます。関西電力で電気17000、ガス5000、水道5000。冬は暖房を長時間つけているため、他社の方が安いか検討中です。

一軒家でお子さんがまだ保育園など、幼稚園行かれてない方に質問です!!
水道光熱費は電気、ガス、水道
それぞれおいくらですか?
うちは関西電力でまとめてまして、冬場は電気17000
ガス5000
水道5000でした。
高い。。
今の時期エアコン使ってないからいいけど、、、真夏も恐ろしいです😓
旦那の帰りが遅く、朝の7時から家にいる日は夜11時ごろまで暖房つけっぱなしで、8時ごろ息子を寝かせるときに暖房もつけて寝ていたのもありますが、、、
安く済ませたい😓
関西電力より他にした方が安いんですかね???

コメント

deleted user

地域が違って中部電力なのであまり参考にならないかもしれませんが…
大体は
電気5000~6000円
(夏場は7000~8000円くらい)
ガス5000円
水道5000円(2ヶ月分)
という感じです。
うちは夏はエアコンと扇風機併用、冬はエアコンと石油ストーブを併用しているので灯油代もかかりますけどね!

  • ままり

    ままり

    うらやましー😓
    我が家高過ぎですよね。。
    ガスは人並みかなぁとは思うんですが、、、
    水道は1ヶ月で5000なのでそれは高いかも??😓

    • 5月23日
deleted user

一軒家で保育園まだ入れてません
関西電力です
うちはオール電化なのでちょっと違うかもですが、毎月電気代7000円くらいで、高い月でも9000円いったことないです
水道は4000円〜5000円くらいです
暖房ってエアコン使ってました?
エアコンの暖房は電気代高いですよ
我が家は冬はファンヒーターです

  • ままり

    ままり

    暖房はエアコンのみでしたね😓
    ファンヒーター高くなると思ってました😓
    そんなことないんですかね😓

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ファンヒーターは灯油代がかかるけど、トータルで見るとエアコンよりかはマシかなと思います😊
    よく実家で暖房をエアコン使ってると怒られてました😅
    あ!それと水道代は2ヶ月で4000〜5000円です😊

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    水道安い😓
    地域によるのかな?
    毎日つかってますか?
    うちはつかってなくてこの値段なんですが、、、

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水道代は地域によりますよ〜!!
    同じ県内でも住んでいる所で全然違いますよ!!
    水道毎日使ってますよ😌
    なんなら、お風呂もお湯張ってます!

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    違いすぎてびっくりですね!
    溜めてないのにこの値段😓

    • 5月23日