※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
妊娠・出産

眠気が制御できず気持ち悪くなり、寒さも我慢できない状況で困っています。同じ経験ありますか?

眠りつわりなのか、眠気を仕事中制御できず、
寝ちゃダメだって考えるほど気持ち悪くなってきて
吐きそうになりました。
そしてこの時期でヒートテックを着てきたのに寒くて仕方ないです😭
同じような経験はありますか?

コメント

えむねむ💗

私も去年の今頃妊娠していましたが、同じような感じでした
考えれば考えるほど悪化してましたね😅
仕事で半袖きてましたが、寒くて車のエアコンつけずにとか事務所のなかではパーカー羽織ったりしてました!

うなぎ

私もつわりの時期は仕事中眠くて眠くて辛かったです😣
目を覚まそうとトイレに行く道中も頭が半分寝てるのでそのへんの壁によろよろぶつかるほど…😅💦
妊娠前に比べると妊娠期間中ずっと眠いですが(笑)、初期は本当に眠かったです😭
確か14wくらいで落ち着きました!

yuca

私も今日ヒートテック着てます(´・ ・`)
妊婦さんは体温がたかいからよく寒気を感じるそうですよ( ˊᵕˋ ;)
ぐぐりました!

しおり

私も妊娠してからものすごく寒がりになりました、、
周りは半袖で生活してなんなら汗かいてるのに
長袖二枚きても夜は毛布ほいしくらいです😅

Lily

私もその時期、真冬だったせいもあると思いますが、寒くて仕方なかったです!!(><)
妊娠中期になるとそんなに寒さは感じなくなりました✨

ペパ🔰

私も毎日タイツ、ニットの羽織もので身体冷やさないようにしています。ブランケットも常備です笑
オフィスでは温かい紅茶とか白湯飲んで暖まり(ノンカフェインの)
眠い時は昼食急いで食べて昼寝しちゃう日もしばしば💦酷いときはトイレで10分寝ます😂うちのオフィスは妊婦にかかわらず結構皆やります。

吐き気は脱水とか、食べずわりではないですか?
私この前健診で朝抜いたら低血圧からの立ちくらみ、食べれないからお腹すいて吐き気でましたし、お風呂に入りすぎて脱水から頭痛吐き気も来ました💦
赤ちゃんできると母体の血液量は1,5倍になるので普段水分とらない私はかなり気を付けて水飲みまくってます😋

ユユリ

私もその週数頃は寒さを感じやすかったというか、変な感覚が続きました!体調いいなと思ってたら急に寒くなってきたりするなど、自分の体調の予測がつかなかったです。そのため腹巻をしたりお腹が出ていなくてもマタニティ用下着を買って毎日お腹にホッカイロを貼り、とにかくお腹周りを温めるようにしていました。それでも具合悪かったですが、体を温めると少しはマシになった気がします。

かにたま

そのころ、寒いわけではないのに、
背中がぞくぞくして寒気がしました。
でも1~2日で終わりました。

わたしも今回の妊娠判明時(昨年12月)は眠気が酷かったのと、部屋は十分暖房が効いていて周りは『暑い』と言うくらいだったのに、わたしは鳥肌が立つほど寒くてファンヒーターの温風吹き出し口の前でずっと過ごしていました(>_<)
わたしの場合は、体の中から冷えている感じで、いくら着込んでも無意味でした(^^;
温かい飲み物で温まっていました(>_<)

さく

私も、5-12週目くらいまでは寒くて寒くて仕方なくて、ユニクロのウルトラライトダウンをジャケットの中にこっそり来たり、少しの距離でもタクシーに乗らないと外気に当たるのがしんどい、など異常な寒気と闘っていました。

つわりが落ち着くのと同時に、かなり改善しました!はやく落ち着くことを祈ります、

☀️

初期は寝ても寝てもねむくてねむくて仕方ありませんでした😭わたしはすぐに仕事をやめたので好きなだけ寝ていましたが元々過眠症気味なのもあって毎日15時間ぐらい寝てました(笑)逆に今後期になって全く寝付けなくなってくるので今のうちにたくさん寝て下さい!