※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
妊娠・出産

骨盤が広いとお腹が横に広がるのか、狭いとお腹が前に突き出るのか、なぜでしょうか?同じ経験の方いますか?

骨盤が広い=お腹が横に広がる。
骨盤が狭い=お腹ぎ前に突き出る。ですか?

私の家系は昔から骨盤が広いと思っていて、痩せ型でも腰回り?お尻周り?だけは大きいです。

親にはもちろん、エステティシャンにも安産間違いない!といわれるほどです。

けど、お腹はいつも前に突き出ます。

なんででしょ?
同じ方いますか?

一人目はもちろん安産でした♡

コメント

haru

体幹、腹筋、腸腰筋など鍛えたらお腹凹むと思いますよ(*´ω`*)

• もものこ

もものこ

妊娠中にということですか?😲

お腹が突き出るのは妊娠中の話です( ◠‿◠ )

• 5月23日
ゆゆん

私は1人目3人目は前に突き出るかんじでしたが2人目は横に広がった感じにお腹出ましたよ(^^)

なので骨盤広い狭いではないような感じがします!

• もものこ

もものこ

やっぱりそうですよね?(^^)

お腹の出方のジンクスの話題になると絶対、骨盤の広さによって出方が違うだけで所詮ジンクスだと皆さんよくいうのですが私からしたらジンクスの方が当たってるような笑

• 5月23日
ママリ

骨盤広いと下に空間あるから前に突き出ると聞きました😯

• もものこ

もものこ

そうなんですね!
    それは初めて聞きました^_^
    でもそれなら納得です♡

• 5月23日
もも

帝王切開じゃないと難しいって言われるくらい骨盤狭いんですが、前にとんがってました💦
わたしは男の子だったので男の子の場合はとんがるって言われるのでどうなんでしょう・・・

• もものこ

もものこ

狭いからとんがったんですかね?
    男の子だからですかね?
    どっちも可能性としてはありますよね\(^o^)/

けど骨盤狭くて帝王切開かも。なんて初耳です😲いつも狭い人はスタイル良くて羨ましかったのですが😅

• 5月23日
  • もも

もも

わたしの骨盤の大きさからして胎児の大きさが3000g以上あると普通分娩じゃ難しいと言われてしまって💦リスクを考えたら帝王切開が安全かも・・・って言われました😱

• 5月23日
  • もものこ

もものこ

胎児の大きさも結局生まれて見ないと正確な数値分からないし余計にこわいですね(><)
    やっぱり出産は命懸けですね😭

• 5月25日