※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らゆらゆ
妊娠・出産

あともう4週間くらいで予定日が来ます!けどいつから入院の準備をしたらいいのかと必要なものはなんなのか分からないです。

あともう4週間くらいで予定日が来ます!
けどいつから入院の準備をしたらいいのかと必要なものはなんなのか分からないです。

コメント

ひじきちゃん

同じ週数です😊私はもう準備終わりました。玄関に置いてあります👜病院からいるものリストもらっていませんか?

• らゆらゆ

らゆらゆ

早いですね!😳
    いるものリストとかはたまーに出かけた時とかお店にあったやつを持ってきたり、パンフレットなど見て記入してますけど。私の医療機関のところではある程度物が揃えてもらっているらしいので。他にいるものとかがあれば…😅

• 5月23日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

アメニティ系は病院で貰えると思うので、それ以外は私はパジャマと産褥ショーツは入れました😊あとはペットボトルの蓋につけられるストロー付きのキャップが良さそうなのでそれを百均で購入しようかな〜と思っています!あと、ウィダーインゼリーですかね?笑

• 5月23日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

あ、あと授乳ブラも入れてます!

• 5月23日
  • らゆらゆ

らゆらゆ

なるほど!わかりました!!
    ストロー付きの蓋は買いました!😳
    あ!飲めるゼリーとかいいですね!😳

• 5月23日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

出産が長引いて体力なくならないように旦那にゼリー飲ませてもらった〜とかなんかで見て!私は食べ物食べたら吐くやろなーと思ったので、ウィダーインゼリーを持っていくことにしました🤣出産、どうなるか分かりませんけどね🎵

• 5月23日
  • らゆらゆ

らゆらゆ

そーですよねぇ。食べ物なんて食べてる余裕ないなんて言いますもん。
    ほんとある程度は持っていった方がいいですね😅

• 5月23日

もう準備しておいたほうがいいですよ😀
病院から準備する物が書いた紙貰ってないですか?

• らゆらゆ

らゆらゆ

もう準備しといても大丈夫なんですね!😳もしかしたら貰っているかもしれません😅

• 5月23日

退会ユーザー

入院の説明してもらう時に貰ってると思いますよ🙆🏼‍♀️
    そこに全部書いてあるので、探したほうがいいかと!病院によって持って行く物が違うので😅

• 5月23日
  • らゆらゆ

らゆらゆ

探してみます!
    そーなんですね!😳今一度確かめてみます

• 5月23日
碧ママ(21)

もうすぐ正産期なのですでに準備しておかなければならないですよ💧
病院から貰った紙ないですか?
それかご自身でネットで調べるとか、、、、

いつ何が起こるかわからないですからね💧

• らゆらゆ

らゆらゆ

そーなんですね!😳今日からちょくちょく揃えときます!!
    貰っているかもしれません😅

• 5月23日
プペル

本来なら28周くらいから用意しておいたほうがいいですよ!
もうあと1週間で正産期になるのでもう本当すぐ準備したほうがいいです!
準備したら玄関に置いて誰が見てもわかるようにしておくのがいいです!
準備物はおそらく病院から準備するものとして言われてるはずです!