※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
妊娠・出産

橋場レディースクリニックで帝王切開を受けた方、費用と保険の戻りについて知りたいですか?

滋賀県長浜市の橋場レディースクリニックで、
帝王切開にて出産された方おられますか?
かかった金額とどれくらい戻ってきましたか?

第1子の時は日赤で緊急帝王切開にて出産し、
限度額認定証を申請し、健康保険内で10数万ほど戻ってきたのを覚えています。
橋場さんは食事が豪華と聞きますし、
帝王切開だといくら戻ってくるのかなと思って質問させていただきました。
佐藤クリニックは12月までの分娩とのことで、橋場レディースクリニックのことが知りたくて。。😅
ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします😖

コメント

aki♡

去年帝王切開しました!
緊急だったので、限度額認定証がなかったのですが手出しとして11万弱で健康保険で7.5万くらい帰ってきたので、実質3万の手出しでした!

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    私も緊急で限度額認定証なかったのですが、退院後、後日発行してもらってから限度額認定証と請求書を持っていきました。
    出産一時金の42万プラスということですか?

• 5月24日
  • aki♡

aki♡

そうなんですね。橋場さんは退院時に支払いなので、限度額認定証がなければ高額医療費で請求するしかないです。
    出産一時金プラスです。

• 5月24日
  • nyan

nyan

分かりました。前は一時金の中から戻ってきたので、そうなると橋場さんはお高いですね。。参考になりました。 ありがとうございます。

• 5月24日