※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
ファッション・コスメ

ジェルネイルについてなのですが今までずっとマニキュアでセルフネイル…

ジェルネイルについてなのですが
今までずっとマニキュアでセルフネイルを
してたのですが剥げが気になってしまい
ジェルネイルに変えようかな…と悩んでます💦

でも、スタートするのに色々買うものが沢山あるのか?
簡単に移行出来ないのか?気になってます😂
調べると結構な品数必要なのかなーと。

マニキュア→ジェルネイルに移行した方
お話聞きたいです🎶

コメント

もふもふ

買い揃えなきゃいけないものも多いけど、何よりも正しい知識と技術が必要です。
マニキュアなら「あ、はみ出しちゃった」で除光液で拭き取ればいいけど、ジェルはアレルギーになったり、技術や知識がないまま行うと最悪の場合爪を傷めたり、感染症になるおそれもあります。
素人でもネイリスト並みの知識と技術が必要です。セルフ向けの本もたくさんあるし、道具云々よりも一度しっかり調べてみてはいかがでしょう。

• Chi*

Chi*

確かに技術や知識は大切ですよね🙌🏻

ありがとうございます💡

• 5月23日
きゃぴ

楽天でジェルネイルキットが安く売ってるのでそれでやってます😄

• Chi*

Chi*

調べるとキット売ってますよね!
    それでオフまでカバー出来てますか?

• 5月23日
  • きゃぴ

きゃぴ

セルフでプロに比べると技術が足りてないのと、毎日家事してるためか、ハンドネイルはフットに比べると持ちが悪いです💦
    右手は特に塗りにくいのでトップコートが綺麗に塗れてなかったりするんでしょうね😅
    フットネイルは1ヶ月以上持ちます❤️❤️

子供いると時間ないので爪を削らずにそのまま塗れるベースコートと拭き取り不要のトップコートを買い足しました!

• 5月23日
ます

セルフジェルネイルに移行しました。
オフのサンディングを丁寧にしすぎているのか、技術的に未熟すぎるのか…
オフ〜オン通して4時間くらいかかります😫
Babyちゃん生まれたら無理だな、と思ってます😫

セルフでも爪の長さを気にしなければ3〜4週間保つのでその点はマニキュアより数倍良いですね☆

• Chi*

Chi*

4時間は子供がいたら厳しいですねー💦

そうなんです😭
    一度やったら結局もつのと、剥げたり爪が折れたりが無いのでそこは良いですよね🙌🏻✨

• 5月23日
み

昔、5000円くらいの200点セット!みたいな大量にグッズがある物を重視してキット買いました!!(笑)
確かネイルサプライとゆう所が出しているジェルネイルキットです◡̈
今でもお店にはいかず、セルフですが
やはりどれも良いものに変えました😩💦