※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

兵庫県で立ち会い帝王切開できる病院ありますか?😭あれば評判など教えてください☺️

兵庫県で立ち会い帝王切開できる病院ありますか?😭
あれば評判など教えてください☺️

コメント

みぃ

私は神戸市東灘区にあるナカムラクリニックで出産しました^_^
立会いできましたよ!
赤ちゃんが生まれるって時に中にいれてくれて、うまれるとこから生まれてすぐ赤ちゃんみせてくれます!
写真もとらせてくれますよ^ ^

• まま

まま

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😊!写真もとらせてもらえるのは嬉しいですね🤩
    調べてみます!ありがとうございます!

• 5月24日
  • まま

まま

何度もすいません😭
    ナカムラクリニック看護師さんや先生などは優しかったですか?

• 5月24日
  • みぃ

みぃ

いえいえ^_^本当にいい病院だったので紹介させてもらいました!
    先生も看護師さんもスタッフの方々みなさん優しいです!最初先生そっけいかな?と、思いましたがいざ出産の時には一つ一つ丁寧に説明してくれましたよ!気分悪くない?今何してるからね。と、いうてくれてました^_^
    ご飯もおやつも美味しくて個室ですし静かですしよかったです^^

• 5月24日
  • みぃ

みぃ

ちなみに私は2人目ということもあってか両親教室参加していません😂

• 5月24日
  • まま

まま

ありがとうございます😭💓
    検診の時は淡々としてあっさりしてるって口コミで見たのでどうなのかなって思ったんですが出産の時に声かけてくれたら安心ですね😍
    ご飯も美味しそうやし綺麗そうですね😊
    あ、そうなんですか😂
    2回目だったら参加しなくていいんですね(*´ω`*)
    1度行ってみようと思います!
    ありがとうございます🥰🥰

• 5月24日
まき

上田病院もご主人なら立会いできますよ😊

• まま

まま

ありがとうございます!
    調べてみます🥰

• 5月24日
りり

神戸市のパルモア病院でも希望すれば立ち会い出来ますよ!

• まま

まま

パルモア病院有名みたいで見ました!
    綺麗だし良さそうだなーって思いました😊
    りりさんも立ち会い帝王切開しましたか?

• 5月24日
  • りり

りり

今内装工事も終わって病院内すごく綺麗になってますよ!
    私は上の子を見てくれる人が旦那しかおらず、子供は手術室に入れないため立ち会いはしませんでした。
    でも上の子を見てるくれる人がいたなら立ち会いをしてみたかったです!

• 5月24日
  • まま

まま

そうなんですね😞
    上の子がいたら中々大変ですよね😭
    1人目は立ち会いが出来なかったので次こそはしたいと旦那が言ってるので色々探してみます😂
    ありがとうございます❤️

• 5月24日
みさっくま

幼稚園ママから聞きましたが
明石市のあさぎり病院は帝王切開で立ち会いができるそうです。
私も3人目はあさぎり病院にしようかなあと思ってます...♪*゚

• まま

まま

ありがとうございます!
    明石はちょっと遠いですが調べてみます😍

• 5月24日
わたしゃ

私も阪神御影のナカムラクリニックで立ち会い出産しました。
2人とも帝王切開でしたが、両方主人に立ち会ってもらいました。
写真や動画撮影も出来たし、予め許可をもらったら好きな音楽もかけさせてもらいました🎶

ただ、立ち会いを希望する場合は、事前の両親学級に夫婦揃って参加する必要があります。
土曜の午後に、クリニックの見学(病室や分娩室など施設全体)をして、お茶とケーキをいただきながら、先生のお話を聞く、という流れでした。
先生は普段あっさり淡白な感じですが、そのお話は結構熱血な印象だった覚えがあります😁
看護師さんやスタッフさんはとても優しく、食事も美味しいので、オススメです👍

• まま

まま

回答ありがとうございます!
    ナカムラクリニックやはりいいんですね😍
    写真、動画撮影できて好きな音楽もかけれるなんてめちゃくちゃいいですー🥰

参加しないとダメなんですね😳
    時間は長いですか?
    先生が診察の時淡々としてたりあっさりって口コミが結構あったんですがどうですか?😭
    エコーなどしっかり見てもらえますか?
    あとちなみに費用どれくらいかかりましたか?😭
    質問ばかりすいません😢

• 5月24日
わたしゃ

順に答えていきますね。

時間→2時間もなかったような…。うろ覚えです。
先生→確かにそうですね。でももし何か問題があれば丁寧に説明してもらえるので、私は特に気にならなかったです。ちなみに平日の午前は待ち時間もあまりないです。
エコー→「ここが○○で〜」といつも教えてもらえました。性別も「言っていい?」と聞かれた上で教えてもらってました。
費用→私の場合は予定帝王切開で普通の個室にしていたので、前払いで10万円と退院時に5万円ほどです。

• わたしゃ

わたしゃ

すみません、返信欄に書きそびれました💦

• 5月24日
  • まま

まま

丁寧にありがとうございます!
    さっぱりしてても丁寧に説明してもらえたら安心ですね😊
    平日空いてるのは助かります😭
    費用は15万くらいなんですね🤩
    1度行ってみようと思います!
    本当にご丁寧にありがとうございます💓

• 5月24日