※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

卵管造影後、13日に人工授精を行いましたが、生理が来てしまいました。排卵日について疑問があり、基礎体温も36.71度でした。画像を添付しています。ご意見をお願いします。

卵管造影後、1回目の人工授精を13日にしましたが、
今朝生理来てしまいました…。
13日の人工授精の時に排卵直後でベストタイミングと先生に言われたんですが…
排卵日は10日だったのでは?と思って。
13日当日の基礎体温36.71だったので、、、
画像添付してるのでご意見宜しくお願いします。

コメント

ママリ

詳しいわけではないんですが、
これは、、私も10日に排卵だと思います😓❕

先生って結構まちがっていますよね💦

私は 先生に指定されても
その日にちは たぶん違うから
こっちの日に行っていいですか?と
言ったりしてます😅

自分のオリモノの状態から 何日に排卵すると思いますと言っても ニコニコしながら聞いてくれる先生なので
言いやすいのですが😅

自分の予想どおりに 妊娠しかけて
科学流産もしたので、
自分の身体だから自分でわかるというか… 自分の判断のほうが合ってるということがあると思うので、

いいやすい先生なら 疑問をぶつけてもいいかもしれないですね💦

  • まる

    まる

    ですよね!?
    10日が排卵日の可能性大ですよね😣
    8日に超音波で内診して13日に人工授精が決まったのですが…
    明日病院へ行くので先生にハッキリと聞いてみようと思います!
    まさかの排卵終わった後に人工授精、、高いお金払ってるので何だかモヤモヤしてしまって。。
    言いづらいですが、聞かないと不信感しかないので頑張って聞いてみます!!
    ありがとうございます!!

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね😣 わたしもその状況だと聞くと思います❕

    私は 卵胞がなかなか大きくならず、
    いきなり大きくなったってこともありました😣

    相手に(先生)によっては、
    やんわりと、 
    人工受精ムダにしたくないので
    つぎからもっと 卵胞のエコーを こまめに診察してもらっていいですか?と聞くのも 手だと思います

    • 5月23日
  • まる

    まる

    私はセキソビットの排卵誘発剤を飲んでから卵胞が大きくなるのに時間がかかってしまって、その事も先生に聞こうと思ってます!
    本当ムダにしたくないので小まめにしてもらえるよう言ってみようと思いますが、、、明日病院なので何て言われるかドキドキです笑

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ


    聞くの、頑張ってくださいね😊

    私はまだタイミング法しかしてないんですが、
    想像ですが💦 排卵誘発剤飲んで 人工受精やるときって 確実にするために、 いいときに 注射で排卵させてから 人工受精させるのかと思ってました🤔

    • 5月23日
  • まる

    まる

    私もちゃんと排卵させるために注射とかするのかと思ってたんですがなかったです、、。
    人工授精の日が決まった時も、
    あれ?遅くないかな?と思ってたんですが、先生が言うからそうなのかな?と信じてましたが…実際今日生理きて、やっぱり排卵日が間違っていたのでは?と。。
    注射したりすると聞くので、今通ってる病院はやり方が違うのかな?と。
    何のために13日に人工授精したんですか?って聞きたいくらいです☹️
    落ち込み通り過ぎて、不信感が募ってます😔

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ


    やはり 注射しそうなものですよね💦転院も考えたほうがいいかもしれないですね😣

    私は先生間違ってることある と思っても
    いまの病院に通うのは、

    実績もいちおうはあるみたいだし、
    病院代が安いからです😅

    その代わり先生の 判断を疑っています💧

    • 5月23日
  • まる

    まる

    明日話して次もう1回人工授精するか、転院するか考えようと思います!

    私も今通ってる病院は上の子連れてっても平気なのと、家から徒歩1分の所なので近いと言う理由で行ってます!
    後は去年出来て新しい女医さんのなのでいいかなーと。

    でも、一度でも不信感?みたいなのがあると信用できないですよね!
    先生を疑う気持ち凄く分かります!!

    明日の、結果またここに書いてもいいですか??
    ご丁寧に親身に話を聞いて頂いて本当に感謝してます!
    ありがとうございます!!

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ


    近いのは助かりますよね😃
    私は車で1時間です(笑)

    高額で評判のいい病院に 転院したら すぐ妊娠したっていうのも聞きますよね😓

    私の地域で、高速で2時間以上かかるところにかなりの腕のある不妊専門があって、
    通ってる人もいて
    考えられないと思ってしまいます💦
    息子がいると大変ですよね😫

    私も病院いくと クタクタになります。

    また よかったら 書き込みして、
    お話し聞かせてくださいね😊

    • 5月23日
  • まる

    まる

    こんにちは!
    午前中に病院行って話しを聞いてきましたが…
    納得いったよーな、いかないよーな笑

    13日に人工授精で23日に生理は早くないですか?と聞いたら
    着床しなかった場合、黄体ホルモンが下がって生理が早く来る人もいると言われて、専門的な事は分からないのでそー言われたらそーなのかな?と思ってしまいますよね、、、。
    今回は卵の発育が遅かったからもう少し強いクロミッドの排卵誘発剤にしましょうと言われ、とりあえずはそれでまた頑張ってみようかなと、、。

    次また今回と同じような感じだったら病院変えようかなと、、、。
    なんだか私もどーしたらいいか分からずです。

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ


    そうだったんですか😓
    私も専門的なことは わからないので、何とも言えないんですが😣

    悪い場合は、
    先生に専門的な言葉で 上手く言われただけなのか、

    でも、先生の言うとおり かもしれないですよね💦

    色々質問して どれほどの先生なのか
    確認するのもいいかもしれないですね🤔
    専門的なこと知らないと、
    10日で生理って 早いと思ってしまいますよね💦

    • 5月24日
  • まる

    まる

    私も上手く先生に丸め込まれた?と思っちゃいました笑
    まさか先生も、排卵日過ぎての人工授精だったのかな?なんてそーであっても言えないでしょうし😅笑

    まさかこんなにも勘ぐってるとは思ってないでしょうね笑

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ


    どうして 早く生理がくることがあるか 先生に説明してほしいですよね💦

    ググってみたけど、わかりませんでした😅

    ママリでまた 質問してみてもいいかもしれないですね🤔

    • 5月24日
  • まる

    まる

    わざわざググってもらってありがとうございます😌😊
    私もググりましたが全く答えが出てこなかったです笑

    まさか素人で何も知らないと思って適当な事言ってるのかな?と益々疑ってしまっちゃって笑
    1回疑うともぉダメですねー
    キリがなくて😅

    私の愚痴をずっと聞いて下さって、相談のって頂いて本当にありがとうございます!!
    忙しい中お返事本当にありがとうございます!!
    快く聞いてもらえて元気でました!

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ


    疑っても、私の場合は 折り合いつきましたが、
    まるさんと所に、
    他に通える範囲に病院あるなら、選択肢はありますよね😊

    私なんかが、力に少しでも慣れたなら
    よかったです😣
    実際は 何一つまともな回答できなかったような😅(笑)

    不妊治療 大変ですが、
    お互い頑張りましょうね😊✨

    • 5月24日
  • まる

    まる

    頑張りましょう!!😍

    • 5月24日
まる

高額の評判いい病院に行っても金銭面が追いつかなくなりそうです笑
やたらと検査が高いし…

高速2時間はキツイですね!
考えられないですよね😣
ありがとうございます!
明日の結果報告します!

人工授精後11日目に生理が来た事をどー説明してくるのかがある意味ドキドキです。。
聞きたい事をメモして忘れず聞いてみます!