※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

保育園に通っている子どもが咳と鼻水が治らず、小児科に連れて行くのは熱が出た時だけ。薬は4日分しかもらえず、すぐなくなるため、毎回行くのが必要か悩んでいる。民間療法で大根おろしやすりりんごなどを試してみるべきか悩んでいる。

保育園に行きだしてから、咳と鼻水が完治しません。
熱が出たら小児科に連れて行っています。
が、発熱もなく鼻水と咳だけある場合、
小児科へ毎回連れて行きますか?
確かに薬はもらえますが4日分とかだと、
すぐなくなります。なくなり次第、
いちいち行く必要があるのかなー?と思います。
民間療法で食事でどうにかしてあげようと、
大根おろしやすりりんご、などの方が
効果があるような気がしてきました。
どうしたらいいと思いますか??
もちろん、明らかにひどくなったり、
ゼーゼーいうときは即座に連れて行きます。

コメント

𝚁◡̎

息子も先週土曜日から熱は無いのに咳と鼻水で小児科行って園には通えてますがなかなか治らないです🤨
今日の夜分で貰った薬なくなっちゃうのですがいつも咳、鼻水は長引いて薬なくなった次の日は様子を見てまだ辛そうなら小児科連れて行ってます!

  • ♡

    今日、
    自分が耳鼻科に行くことがあり
    その際に聞いてみたところ、
    咳や、鼻水で寝れなかったら
    受診してくれればいいみたいで、
    じゃないと今の時期
    キリがないみたいです。笑笑💦

    • 5月24日
  • 𝚁◡̎

    𝚁◡̎

    眠ってはいるけどずっと鼻水垂れ流してて咳もしてて可哀想で連れてっちゃいますけど咳によっては肺炎の場合もあるしどこまで自己判断でいいのか怖いけどな…😂

    • 5月24日
  • ♡

    なんか、耳鼻科の先生も
    おんなじ質問ばっかり
    されてる感じでした笑笑

    • 5月24日
あもされ

ウチの子達も保育園に行きだして半年ぐらいはずーっと鼻水、咳があって小児科を受診していましたが、中々治りませんでした😅

あまりにも治らないので、中耳炎とかになったらヤバイなーと思って、耳鼻科を受診してお薬をもらったら、すっごく良く効いて、お薬も一週間分とか多目にももらえたので、今では鼻水があれば直ぐ耳鼻科に行っていますよ😊

今まで小児科でもらっていたお薬とは、全く違うお薬だったので、やっぱり専門医がいいんだなーと思いました😂

早く良くなるといいですねー😊

  • ♡

    今日。自分が耳鼻科に行った時
    聞いてみましたっ!
    中耳炎にかからないお子さんの方が
    おかしいっていうくらい、
    中耳炎はかかりやすいみたいです!
    そこで、
    鼻水を止める
    お医者さんもいれば
    鼻水を出し切ってほしい
    お医者さんもいるという
    2つに別れるみたいでしたっ!
    でも、たしに耳鼻科は
    漢方ですが2週間分もくれましたw

    • 5月24日
もも肉🐷

いつも小児科では、仕事でなかなかこれないので長めに薬くださいってお願いしてます😅あとは鼻水は鼻吸いが1番治りが早いと聞いたので、家でも鼻吸いこまめにするようにしてますー!!

  • ♡

    鼻水を吸うのはやはり
    効果的みたいですねっ(๑´罒`๑)♡
    あとは、加湿などで
    頑張りますっ!!

    • 5月24日