※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaaa23
妊娠・出産

2歳の子供がママ依存でイライラしています。2人目の出産に不安を感じています。同じ経験の方いますか?

今2人目を妊娠中です!上の子が今2歳なんですが…赤ちゃん返りなのか、朝起きたら「ママ抱っこー」から始まります。何かするのにもママママでイライラすることも正直あります。昼間は、保育園に行ってるのでそれも関係してるのかな?とも思ってます。
2人目が産まれたらもっとすごくなるのかと思うと、不安で仕方ないです。
同じような経験ある方いますか?

コメント

n.17mama

今うちがまさにそれです!

産まれてからが余計に怖いです。笑

• Naaaa23

Naaaa23

怖いですよね。。。

里帰り出産なので、何日か子供と離れるのでそれも怖いです。。わら

• 5月23日
mei🍒

上の子が先日3歳になったのですが妊娠中からジワジワ赤ちゃん返りが始まり出産後の今、ピークにひどいです。
寂しい寂しいと言うくせに笑わない喋らない、しまいには無視します。
そして今までできてたことを全て出来ないと言いだしました。

私も旦那も限界がきています😅

• Naaaa23

Naaaa23

うちの子も寂しかった。って言います!今はまだ産まれてないので、構ってあげられますが…産まれたらできるかどうか不安です。

yさんの子供とうちの子同い年です!
    上の子も下の子も!
    大変ですが、頑張りましょう!!

• 5月23日
こゆん

うちも同じです!
妊娠が分かったくらいから、こちらも抱っこの頻度を減らしたからか、余計に抱っこ抱っこが酷いです…
前までは一人でずーーっと歩いてる子だったのに、最近は、「車が来るから怖いよう…抱っこ〜」「人が沢山いて怖いよう…抱っこ〜」とすぐ言います💦
すぐ、ママー!!です。
我が家は保育園には行ってませんが、それでもこんな感じです💦
ほんと二人目産まれてからが不安ですよね😭
もっとパパっ子だと良いのですが、パパ嫌も酷いです😭笑

• Naaaa23

Naaaa23

みなさん同じなんですね。。。
    すぐ抱っこで大変ですよね😭
    何するのにもママママで…。ほんとに少しまってて!!っていつも思っちゃいます💦
    きっと、子供なりになんか思ってるんですかね🤔
    うちもパパ嫌ダメです🙅‍♀️笑

• 5月23日
ジョリーン

抱っこ凄かったです。
自分もお腹が大きくなって辛くなってきたので気持ちにゆとりもなくなってきたりして…。

でも、今だけ。
抱っこなんていってくるのは今だけ…
と言い聞かせて、抱っこしてました。
生まれたら抱っこの嵐でした。

授乳しながら上の子を抱っこしてました 笑
でも、要望には全て受け入れて抱っこしてましたが、ある時から抱っこと言わなくなりました。

今では、2人とも全く抱っこと言わないし、私が抱っこーって言っても膝の上になんて座ってきません💦

抱っこしてぎゅーってできるのって幸せです。 本当すぐ抱っこさせてくれなくなります(>_<)

• Naaaa23

Naaaa23

やっぱりそうなんですね。
    私も今全然心にゆとりない状態です😓

今だけ!今だけ!
    ママー。って泣いてくるのも今だけ!って思ってるのんですが…
    なかなかできなくて。怒ってしまいます。毎日反省してます…

来ないのも来ないで寂しいですよね…
    親のわがままですよね😢
    ママを独り占めできるのも今だけなので、私も頑張ってみようと思います!

• 5月23日