※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちゃんママ
子育て・グッズ

男の子が夜泣きを始めて眠れない状況。同じ経験者のアドバイスが欲しいです。

もう少しで生後6ヶ月になる男の子です!
5ヶ月半過ぎぐらいまではミルクを飲むと夜21時からまとまって5、6時間長い時は7時間ぐらい寝てくれてたのが最近4時間、2時間、2時間と言う風に小刻みに泣いて起きるようになりました🙄💦💦これは睡眠退行と言うか夜泣きの始まりなのでしょうか😣❓同じような方や経験者の方のお話が聞きたいです💦
凄く眠い😂😂

コメント

deleted user

うちは3カ月後半から睡眠退行が始まりました😂💦
それまでは7時間纏めて寝てましたが、2時間〜3時間に一回起きるようになり、夜間断乳する8カ月まで続きました😅
夜間断乳した後も2回程起き、運動量増えた今は一回起きるか起きないかです😊

  • りゅうちゃんママ

    りゅうちゃんママ

    3ヶ月後半からだったんですね😣💦お疲れ様です😫💦
    やっぱり運動量が増えると夜寝てくれるんですかね🙄💦体力が有り余ってるのかもしれないですね😫

    • 5月23日
すず

うちもそれぐらいから
そんなかんじに
なって今もまだ
長くても3.4時間しか
寝てくれません😱💦
もうこれは仕方ないのかなと
思って私もはやく
寝るようにしてます😂

  • りゅうちゃんママ

    りゅうちゃんママ

    現在進行形なんですね😂💦💦
    今の時期あるあるなんですかね🙄❓
    確かに諦めて早く寝るしかなさそうですよね🤣いつまで続くか未知の世界ですし😭はやく前みたいにまとまって寝て欲しいですね😫💦

    • 5月23日
  • すず

    すず


    進行形です(´・ω・`)
    うちの子より2ヶ月
    はやく産まれてる姪っ子も
    同じらしいので
    もう断乳まで
    諦めモードです😂
    ゆっくり寝たいですね😭

    • 5月23日
  • りゅうちゃんママ

    りゅうちゃんママ

    そうなんですか😭💦💦やっぱり今の時期そうなのかもしれないですね😫💦断乳もうまく出来るか不安です😭お互いそれまで頑張りましょう😭

    • 5月23日
  • すず

    すず


    ですよね(´・ω・`)
    大変ですが、
    めげずに頑張りましょ😂

    • 5月23日